シマアジ
- 2017/04/20(Thu) -
土曜日朝の撮影分から。お山での撮影を切り上げて帰る途中、武庫川に寄ってコムクドリを撮りに行きましたが、ここでもターゲットの姿はなし… これはもう撤退するしかないかなぁと思っていたところに、川沿を何かを撮りに行くのか歩いていくカメラマンの姿が目に入りました。とりあえず行ってみると、なんとシマアジがいました(^^)

♂♀ペアでいましたが、結局♂ばかり撮ってしまいました。
NN7A1102武庫川 シマアジ_convert_20170416193317

結構近くで撮れたのはよかったのですが、曇天で、シマアジの濃い羽色がきれいに出ないのが残念…
NN7A1193武庫川 シマアジ_convert_20170416193357

NN7A1207武庫川 シマアジ_convert_20170416193432

NN7A1224武庫川 シマアジ_convert_20170416193519

しばらくすると川の対岸のほうに飛んでいきました。 


ちょうど飛んで行ったところで雨が降り出したので、今度こそ本当に撤退… えむ・おーさん、お疲れさまでした。ちなみに、この後家に帰って一眠りして、またお城に出かけたのでした(^^;
この記事のURL | シマアジ | CM(2) | ▲ top
<<ツバメチドリ | メイン | カケス>>
コメント
-おはようございます-
こんなに近くで撮れたのに消化不良でしたね。私は飛翔姿は逃してしまいました。
2017/04/20 07:15  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。近くで撮れたのに天気が悪く羽色が暗いです。なかなかバッチリの写真が撮れません。
2017/04/20 07:38  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |