春の三色3 オオルリ
- 2017/04/17(Mon) -
土曜日の撮影お城編の最後は、三色3つめ青色のオオルリです。
雨が降り出したので撤収するつもりで駅に向う途中、市民の森でオオルリが登場。暗めではありましたが雨も上がって何とか撮影できました(^^)

NN7A1444大阪城公園 オオルリ_convert_20170416131424

NN7A1456大阪城公園 オオルリ_convert_20170416131529

NN7A1520大阪城公園 オオルリ_convert_20170416131625

NN7A1525大阪城公園 オオルリ_convert_20170416131720

NN7A1560大阪城公園 オオルリ_convert_20170416131902
この記事のURL | オオルリ | CM(0) | ▲ top
夏鳥初撮り オオルリ
- 2017/04/09(Sun) -
いよいよ春の渡りが始まり、あちこちの公園にも夏鳥到着のニュースがでていますが、あいにく週末になると天気がイマイチ… 今日も朝から雨が降っていましたが、お昼前にはあがる予報を信じてお城に行ってきました。
お城は桜が満開で大勢の花見客がいましたが、幸い人がいない所にオオルリ、キビタキ、そして鳴き声だけですがコマドリがいました。まずはオオルリからUpします(^^)

雨はあがりましたが、晴天にはならず花曇り… でも、オオルリを撮るには強すぎる光より、これくらいでイイのかも。
NN7A0050大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195724

NN7A0054大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195806

NN7A0126大阪城公園 オオルリ_convert_20170409200030

NN7A0214大阪城公園 オオルリ_convert_20170409200133

結構、近くに飛んできてくれて驚き(^^) でも、桜の木にはとまってくれない…
NN7A0110大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195826

NN7A0120大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195917

コマドリは今日も数か所に入っていたのですが、登場してくれませんでした(^^; 次はキビタキです。
この記事のURL | オオルリ | CM(10) | ▲ top
オオルリ
- 2016/05/11(Wed) -
GW中撮影分の在庫から。お城でサンコウチョウを撮ったときに、同じ林に登場していたオオルリです。普段なら十分主役になれるコなんですが、この日はほとんどの人がレンズすら向けず完全に脇役… 私も数枚撮っただけでしたが、今年はオオルリが綺麗に撮れていないので、もっとしっかり撮っておけばよかったと今さらながら後悔(^^;

オオルリの綺麗な横顔
NN7A0030大阪城公園 オオルリ2_convert_20160511082750

ちょっとトリミングしすぎのようなので、もう少し控えめに…
NN7A0030大阪城公園 オオルリ_convert_20160511082550

NN7A0034大阪城公園 オオルリ_convert_20160511083004

NN7A0061大阪城公園 オオルリ_convert_20160511083246

NN7A0064大阪城公園 オオルリ_convert_20160511083405
この記事のURL | オオルリ | CM(2) | ▲ top
| メイン |