ウミアイサ♀
- 2017/02/01(Wed) -
ビロードキンクロを撮りにときに最初に出会ったのはウミアイサ♀でした。今年はなぜか、あちこちでウミアイサに出会います。他にハジロカイツブリやヒメウもいましたが、写真の出来があまりよくないので、どアップのウミアイサ♀だけをUpします(^^;



この冬はミコアイサ、ウミアイサ♂♀撮影成功です。こうなるとカワアイサも撮りたくなるし、カワアイサが撮れたらコウライアイサを撮って、日本のアイサをコンプリートしたくなりそう… 自重せねば(^^;
この記事のURL | ウミアイサ | CM(0) | ▲ top
お城のウミアイサ
- 2017/01/16(Mon) -
先日南港野鳥園で撮ったウミアイサは♀で、しかも画像がお粗末なものでしたが、なんとお城の堀にウミアイサがでているとの情報があったので、ようやく土曜日に鳥見に行ってきました。
今まではどうもウミアイサとは相性がイマイチで遠くからの撮影しかできなかったのですが、この日は掘にいるので距離が近く、イイ感じで撮れました(^^)

NN7A0590大阪城公園 ウミアイサ_convert_20170114222856

パッと見は海で撮ったように見えるくらい波がありますが、実はお城の堀の水面が強風でこんなになっていました。
NN7A0600大阪城公園 ウミアイサ_convert_20170114223105

NN7A0596大阪城公園 ウミアイサ_convert_20170114223009

NN7A0602大阪城公園 ウミアイサ_convert_20170114223224

NN7A0737大阪城公園 ウミアイサ_convert_20170114223517

NN7A0750大阪城公園 ウミアイサ_convert_20170114223626
この記事のURL | ウミアイサ | CM(2) | ▲ top
ウミアイサ
- 2017/01/12(Thu) -
最近お城の堀にウミアイサ♂が出ているようなので、在庫から南港野鳥園で撮ったウミアイサ♀画像をUpします。
この日は水鳥の姿が少なく、遠くでホオジロガモ、ミコアイサ、ウミアイサが見えるくらいでした。それでも辛うじてウミアイサが飛翔シーンを見せてくれました(^ ^;

NN7A0206南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211039

NN7A0208南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211109

NN7A0211南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211135

NN7A0216南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211202

NN7A0220南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211236

NN7A0222南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211328

NN7A0257南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170109211418

毎度思うことですが、ここはもう少しターゲットまで近ければ文句ないのですが、どうしても池まで距離があって大きい画像が撮れません。つい大きめにトリミングしてしまいます。
NN7A0221南港野鳥園 ウミアイサ_convert_20170110232800
この記事のURL | ウミアイサ | CM(0) | ▲ top
| メイン |