ライファー・カラアカハラ
- 2017/01/14(Sat) -
今日は数日前から大泉緑地に登場したカラアカハラを撮りに行ってきました。現地に到着すると、えむ・おーさんが先着されており、しばらくするとリスキーマウスさんも到着。一緒にしばらく出待ちをしていると、見込み通りエサを獲りに登場。現れたカラアカハラは愛想よく撮らせてくれました(^^) 
実はカラアカハラは以前にもこの公園や神戸ポートアイランドに登場したことがありましたが空振りしていて、今日がようやくライファーの出会いでした。今回は♀でしたが、そのうち♂も見てみたいものです。


アカガシラサギに続いて今日の珍鳥もほとんどノートリで撮影できました(^^)
NN7A0388大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114203610

NN7A0420大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114203711

斜面に落ちているクスノキの実を食べにきていました。くわえている姿はなかなかカワイイですね。
NN7A0444大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114203818

NN7A0445大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114204018

NN7A0447大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114204122

最後に少し引いて撮影。下草が邪魔して近いわりになかなか全身すっきり撮れませんでしたが、ようやく足元まで撮れました。
NN7A0460大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114205332

このあと公園にでているトラツグミを撮りにえむ・おーさん、リスキーさんと公園をウロウロしましたが、冷え込みが厳しく冷えてきたので、気力が萎えて私は早々に撤退… このあと南港野鳥園で体を温め、お城に向かいました。現地でお会いした皆さん、今日はお疲れさまでした(^^;

この記事のURL | カラアカハラ | CM(10) | ▲ top
| メイン |