ライファー・ホシムクドリ
- 2017/04/04(Tue) -
ハギマシコを撮った後、メインターゲットの出待ちをしていましたが、タイミングが悪く登場せず… 少々ヘコみながら様子を見ていると、同じ場所で出待ちをしていた方が近くに飛んできた鳥さんを撮影。最初は「イソヒヨドリの♀」とのことでしたが、「あれ、違いますね…」となって、確認するとホシムクドリでした。ヒヨドリか何かだろうとノーシャッターで見逃していた私たちも、ホシムクドリと分かって、撮影を開始…(^^; ホシムクドリは時々近所の淀川河川敷などでも登場するのですが、今までタイミングが悪く撮影できないままでした。今回ようやくライファー撮影成功でした。

ホシムクドリは自分の中では昨シーズンまで出会えなかったシマアジ♂と並んでタイミングが合わない鳥さんでしたが、ようやく出会えました(^^)
NN7A0428日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402182711

NN7A0440日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402182805

NN7A0484日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402182853

NN7A0493日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402182924

NN7A0540日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402183010

NN7A0584日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402183112

NN7A0595日御碕 ホシムクドリ_convert_20170402183219

本当はここはメインターゲットが現れるはずの場所でしたが、ホシムクドリが代打で登場でした。正直なところメインターゲットとは格の違いがある代打君でしたが、ライファーだったので、それはそれで、ありがたい登場でした。
この記事のURL | ホシムクドリ | CM(6) | ▲ top
| メイン |