吉備路のタンチョウ
- 2017/07/30(Sun) -
いよいよ鳥枯れの時期になり、Yasuoは今週末も鳥見は完全休業となりましたので、在庫画像からタンチョウ親子をUpします。
岡山にブッポウソウを撮りに行った帰りに、タンチョウを見てきました。ヒナはやや大きくなっていましたが、まだまだ可愛い姿で楽しませてくれました。

NN7A0760吉備路サンロード タンチョウ_convert_20170729200203

NN7A0772吉備路サンロード タンチョウ_convert_20170729200301

NN7A0796吉備路サンロード タンチョウ_convert_20170729200420

ついでに動画もとってみました(^^)
この記事のURL | タンチョウ | CM(8) | ▲ top
タンチョウ
- 2016/05/27(Fri) -
なぜか岡山にはタンチョウが観察できる施設がいくつもあります。今回の遠征最終ターゲットは吉備路のタンチョウ。ここは以前何度も利用したことがあるのですが、タンチョウを観察できるのは知りませんでした(^ ^;

NN7A1283吉備路 タンチョウ_convert_20160525214726

NN7A1287吉備路 タンチョウ_convert_20160525214929

NN7A1300吉備路 タンチョウ_convert_20160525215030

NN7A1302吉備路 タンチョウ_convert_20160525215127

こちらは抱卵中のようです。無事ヒナが孵るといいですね!
NN7A1284吉備路 タンチョウ_convert_20160525214829

さすがに1日600kmは疲れましたが、満足の遠征でした(^ ^)
この記事のURL | タンチョウ | CM(2) | ▲ top
| メイン |