N県に遠征その1 ライファー・オオアカゲラ
- 2017/08/06(Sun) -
鳥撮りにはつらい鳥枯れの季節ですね… 地元ではなかなかターゲットが無いので秋の渡りが始まるまでおとなしくしているはずでしたが、この土日、久しぶりにえむ・おーさんと思わぬ所まで遠征に出かけてしまいました(^^; 
肝心のターゲットはすでに抜けていて空振りでしたが、遠征地近くの有名探鳥地でオオアカゲラを撮影。オオアカゲラはライファーでした。

子育ての季節はもう終わったように思いますが、このオオアカゲラは一生懸命巣穴を掘っていました。もう一回繁殖にチャレンジするのでしょうか?この個体は頭頂が赤いので♂ですね。
NN7A0275戸隠森林植物園 オオアカゲラ_convert_20170806202433

NN7A0278戸隠森林植物園 オオアカゲラ_convert_20170806202454

NN7A0332戸隠森林植物園 オオアカゲラ_convert_20170806202624

NN7A0300戸隠森林植物園 オオアカゲラ_convert_20170806202521

NN7A0312戸隠森林植物園 オオアカゲラ_convert_20170806202542

今回も遠征地でOさんご夫妻にばったり出会い、まさかのことにビックリしました! えむ・おーさん、Oさんご夫妻、お疲れ様でした(^^)
この記事のURL | オオアカゲラ | CM(4) | ▲ top
| メイン |