今季初撮り タマシギ
- 2017/06/03(Sat) -
6月になるとタマシギの子育てが気になる季節ですね。Yasuoの近所の田んぼはまだ見かけませんが、少し離れたいつもの田んぼはタマシギのペアが見れるというので行ってきました。
残念ながら今日は♀だけで、しかも田んぼの縁からほぼ動かず終わりましたが、とりあえず今季初撮りできました(^^)





鳴いているタマシギ♀を大トリミングで








少しだけ縁から離れて歩き出したと思ったら、また戻ってしまいました…




ケリが近づいてきた時は警戒態勢をとっていました。


今日も少なめではありましたが、皆さんタマシギを見に来られていました。現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした(^^)
この記事のURL | タマシギ | CM(6) | ▲ top
タマ雛誕生
- 2016/06/24(Fri) -
今日、抱卵中だったタマシギの雛が1羽孵りました(^^)

NN7A0222南目垣 タマシギ_convert_20160624192518

NN7A0227南目垣 タマシギ_convert_20160624192558

NN7A0246南目垣 タマシギ_convert_20160624192624



この記事のURL | タマシギ | CM(2) | ▲ top
またまたタマシギ
- 2016/06/23(Thu) -

ご近所の田んぼにタマシギ親子が登場したと聞いてさっそく行ってきましたが、巣を見るとまだ卵が見えています。別の田んぼと間違えたかな?などと思いつつ田んぼを眺めていると、遠くに3羽の雛を連れて歩くお父さんタマシギを発見。同じ田んぼで2組もいるとは驚きでした。

NN7A1950南目垣 タマシギ_convert_20160623220259



NN7A2081南目垣 タマシギ_convert_20160623220334

NN7A2202南目垣 タマシギ_convert_20160623220515

NN7A2224南目垣 タマシギ_convert_20160623220540

NN7A2226南目垣 タマシギ_convert_20160623220607

雨が降った後だったので田んぼの水かさが高くなっていましたが、抱卵中のお父さんは頑張って巣を高くしたようです。雛も水深が深いので、歩くのが大変そうでした(^ ^;
この記事のURL | タマシギ | CM(2) | ▲ top
タマシギ雛特集
- 2016/06/22(Wed) -
土曜日撮影分の在庫から。先日は親子写真をUpしましたが、今回は雛特集です。特集といいながら葉っぱ被りばかりですが、せっかく撮ったのでUpします(^^;

右側のコは水浴びしていました(^^)
NN7A1914藤阪 タマシギ_convert_20160620233229

雛がお父さんの後ろにひっついていて、かわいかったです(^^)
NN7A1917藤阪 タマシギ_convert_20160620233403

NN7A1925藤阪 タマシギ_convert_20160621214653

2羽がシンクロしてました(^^)
NN7A1962藤阪 タマシギ_convert_20160621214801

NN7A1965藤阪 タマシギ_convert_20160621214925

NN7A1979藤阪 タマシギ_convert_20160621215507



この記事のURL | タマシギ | CM(2) | ▲ top
タマシギ親子
- 2016/06/18(Sat) -
ヨメさんの実家近所の蓮池にタマシギ親子がいるときいて、遅ればせながら撮影に向かいました。草の丈が高くなってきていて被りまくりでしたが、なんとかかわいい雛とお父さんタマシギをGetできました(^^;

NN7A1870藤阪 タマシギ_convert_20160618194001

NN7A1912藤阪 タマシギ_convert_20160618194126

NN7A2003藤阪 タマシギ_convert_20160618194301

NN7A2007藤阪 タマシギ_convert_20160618194552

NN7A2010藤阪 タマシギ_convert_20160618194649

NN7A2013藤阪 タマシギ_convert_20160618194849

NN7A2015藤阪 タマシギ_convert_20160618195012
この記事のURL | タマシギ | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ