滝道のアオバズク
- 2017/06/10(Sat) -
ぶつけられて修理にだしていた車がようやく戻ってきました(^^; いつもより出足が遅れたので近場のお山へ行ってきました。VCに車をとめて鳥さんを探しながら歩きましたがキビタキの鳴き声だけで収穫無し… なんとか今期初撮りのアオバズクだけが収穫でした。

いつもの場所に♂がとまっていました。目を閉じて寝ていましたが、観光客の声で目を覚ましたようです。
NN7A0620滝道 アオバズク_convert_20170610201642

エンゼルポーズを披露してくれましたが、風が吹いて枝被りに…
NN7A0650滝道 アオバズク_convert_20170610201739

NN7A0655滝道 アオバズク_convert_20170610201822

NN7A0660滝道 アオバズク_convert_20170610201943

NN7A0663滝道 アオバズク_convert_20170610202029

この記事のURL | アオバズク | CM(6) | ▲ top
G字神社のアオバズク
- 2016/07/31(Sun) -
巣立ち情報からずいぶん日が経ってしまいましたが、その後様子を見に行けていなかったので、巣立ち雛の様子をのぞいてきました。今日のアオバズクは活発で、エンゼルポーズを見せてくれたり、枝の上を移動して2羽寄り添ったり、なかなかサービス良好… 
元気に育っていましたよ(^^)

NN7A0248五字神社 アオバズク_convert_20160731170950

NN7A0285五字神社 アオバズク_convert_20160731171259

NN7A0297五字神社 アオバズク_convert_20160731171720

警戒しているのか好奇心なのか、ガン見されました(^ ^;
NN7A0312五字神社 アオバズク_convert_20160731171857

少し画角を大きくして 枝かぶりですが2羽の表情が気に入って採用です(^ ^;
NN7A0330五字神社 アオバズク_convert_20160731172043

もう一羽の親鳥は少し離れたところにいました。
NN7A0266五字神社 アオバズク_convert_20160731172311
この記事のURL | アオバズク | CM(6) | ▲ top
G字神社のアオバズク近況
- 2016/07/23(Sat) -
いよいよG字神社のアオバズクが巣立ちしたと聞いていってきましたが、ヒナも親鳥も高い位置にいてほぼお腹と脚しか見えない状態でした。でも、とりあえず巣立ちしたヒナが見れて一安心。
今日はまともな画像が取れなかったので、代わりに先週撮った親鳥の画像をUpします(^^)

NN7A1190五字神社 アオバズク_convert_20160723153711
この記事のURL | アオバズク | CM(0) | ▲ top
アオバズク ♀が出てきました
- 2016/07/04(Mon) -
日曜日は所用がありゆっくり鳥見をしている時間がないので早朝にG字神社のアオバズクの様子を見てきました。わりと低い枝にアオバズクがとまっているのを見つけましたが、いつもと少し違うような… ふと上の枝を見るともう一羽とまっています。先に見に来られていた方が、「♀が出てきている。上のほうが♂や。」と、教えてくださいました(^^)

下の枝にいた♀ 抱卵疲れがでているような表情ですね。
NN7A0992五字神社 アオバズク_convert_20160703185010

♂はあいかわらず上の方の枝で見張り番。
NN7A0982五字神社 アオバズク_convert_20160703185141

横着して手持ちで撮影したのでキレがない画像になってしまいました(^^; 次は雛の巣立ちが待ち遠しいです。
この記事のURL | アオバズク | CM(2) | ▲ top
ご近所のアオバズク
- 2016/06/19(Sun) -
今日は朝から雨で鳥見はなしなので、昨日撮影分の在庫から。
G字神社にはいつものようにアオバズクが到着していますが、ヒナの巣立ちまではまだ時間があるようです。ご神木の枝にとまっていたのは見張り番をするお父さんだけでした。

少し大きい文字NN7A1720五字神社 アオバズク_convert_20160619183134
この記事のURL | アオバズク | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ