キジ
- 2017/03/12(Sun) -
せっかく早起きして天気もいいのに、今日は花粉症で外出は控えることに… 昨日の撮影分からキジをUpします。
アカゲラを見たくて淀川河川敷の野鳥通りに行ってきましたが、朝7時ごろに出てから見かけないそうです。代打君を探すとキジがいました(^^)

NN7A0911枚方 キジ_convert_20170312071709

首の後ろから肩にかけての模様は本当にきれいですね~
NN7A0921枚方 キジ_convert_20170312080447

NN7A0925枚方 キジ_convert_20170312072159

じわぁ~と、ゆっくり歩いていました(^^)
NN7A0933枚方 キジ_convert_20170312072449

木の下の茂みの中でゆっくりしていました。
NN7A0945枚方 キジ_convert_20170312072605
この記事のURL | キジ | CM(4) | ▲ top
三島江をぶらぶら(その1) キジ
- 2016/06/20(Mon) -
土曜日の撮影分から。田んぼの様子を見たあと三島江河川敷に行くと、土手にキジ♂を発見。いつもなら♂が出てくれた方が撮りがいがあるのですが、今の時期は雛を連れた♀が登場してくれた方が嬉しいかも(^ ^;

NN7A1570三島江 キジ_convert_20160619122912

NN7A1575三島江 キジ_convert_20160619123140

NN7A1585三島江 キジ_convert_20160619123222

NN7A1591三島江 キジ_convert_20160619123324

NN7A1600三島江 キジ_convert_20160619123420



この記事のURL | キジ | CM(4) | ▲ top
| メイン |