ヒメアマツバメ
- 2017/10/04(Wed) -
土曜日の撮影分のラストはアマツバメ。アマツバメが飛んでいる時が一番天気が良くなって晴天バックで撮れました。速いので連写しまくったわりに打率は低かったですが、それなりに撮れたのをUpします(^^;

※2017年10月6日訂正:アマツバメのつもりでしたが、ヒメアマツバメだったようです。訂正します(^^;

NN7A0673日の岬 アマツバメ_convert_20171001091125

NN7A0698日の岬 アマツバメ_convert_20171001091204

NN7A0711日の岬 アマツバメ_convert_20171001091253

NN7A0714日の岬 アマツバメ_convert_20171001091331

NN7A0785日の岬 アマツバメ_convert_20171001091403
この記事のURL | ヒメアマツバメ | CM(4) | ▲ top
ライファー・ヒメアマツバメ
- 2016/07/03(Sun) -
梅雨の中休みでいい天気だった土曜日、情報をいただきヒメアマツバメのポイントに行ってきました。
最初はフレームアウトやボケボケ写真量産でしたが、しばらくすると慣れてきたのか何とか捉えられるようになり、空抜け画像ばかりですがそれなりに撮れていました。今回はライファーの撮影なのでこんなものですが、来年はもう少し雰囲気が出る画像を撮りたいものです。
それにしても、ヒメアマツバメは飛翔が速いので好天でSSが上がる時でないと撮影できそうにないですね(^^;

NN7A0809太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702205607

NN7A0561太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702205647

NN7A0394太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702222923

NN7A0395太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702205724

思っていたより解像していたので、超アップで(^^;
NN7A0396太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702205756

NN7A0320太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702205834

NN7A0312太子町 ヒメアマツバメ_convert_20160702210008

同じポイントでコシアカツバメ、イワツバメも飛び回っていました。撮影してみて3種の違いが分かり勉強になりました(^^)
この記事のURL | ヒメアマツバメ | CM(6) | ▲ top
| メイン |