再び漁港のウミスズメ
- 2016/07/30(Sat) -
涼しい山へ行こうか、再び数を増やして登場しているというウミスズメ撮影のリベンジに行くか迷っていましたが、先週が山だったので、今日はウミスズメ撮影のリベンジに決定。
今回は最初から迷うことなくT漁港に直行し、到着早々からいい距離で撮らせてもらえました。前回はプカプカ浮いているシーンばかりでしたが、今日はパタパタシーンや2羽で鳴いているシーンなどいろいろ撮れました(^^)

NN7A0585垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730223339

NN7A0546垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730223817

NN7A0561垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730223856

NN7A0568垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730223928

NN7A0573垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730223954

こっちにどんどん寄ってきました~(^^)
NN7A0602垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730225240

NN7A0611垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730225329

最接近画像 岸壁すぐ近くまで寄ってきました(^^)
羽毛に油が付いているようですが、元気そうでした。
NN7A0625垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730223727

Yasuoが撮っていたときは2羽でしたが、この後他の個体も港内に入ってきたそうです。
NN7A1225垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730224055

NN7A1243垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160730224151

港にある神社の鳥居 風格がありますね!



この記事のURL | ウミスズメ | CM(4) | ▲ top
ウミスズメ 今日はT漁港
- 2016/07/16(Sat) -
先週Upしたウミスズメの写真があまりにもショボかったので、リベンジのため朝から漁港へ行ってきましたが、お昼になっても登場せず… そこへ「隣のT漁港に出ている。」との情報が入り、漁港でスタンバイしていた皆さんは次々T漁港へ。私も尻馬に乗ってT漁港へ移動し、何とか撮影できました。港のスロープに上がってくれるのを期待しましたが、暑さで我慢できず海を泳ぐ姿だけしか撮れませんでしたけど、とりあえずリベンジ成功ということで(^ ^;

NN7A0875垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160716174105

NN7A0895垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160716174149

NN7A1022垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160716174226

NN7A1041垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160716174312

NN7A1069垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160716174350

代り映えしない写真ばかりなので、1枚大きくトリミング(^^;
NN7A1060垂水漁港 ウミスズメ_convert_20160716174412

今日も暑くて汗だくでした。お会いした皆さん、お疲れさまでした(^ ^)
それにしても、なんでこんなところに、しかも夏にウミスズメがいるんでしょうね?
この記事のURL | ウミスズメ | CM(14) | ▲ top
ウミスズメ
- 2016/07/10(Sun) -
ようやく朝から晴れた日になり、今日こそはと珍鳥を目指して出かけましたが、日が昇り暑くなっても一向に登場せず、どうやら抜けてしまったようです。
しかし、今日もう一種ライファーGetを期待していたのがウミスズメ。うまくいけば結構近くで見れると聞いて期待して待っていると、遠くにウミスズメが登場!これから近くに来てくれるだろうと思っていましたが、なんと、そのまま登場無し… 今日は暑さに負けてギブアップして次のポイントへ向かいました(^^;

本当はこんな画像をUpするつもりはなかったのですが…
NN7A0138塩屋 ウミスズメ_convert_20160710193020

相当無理がありますが大きくトリミング ウミスズメの姿をしっかり想像しながら見てもらえれば、ウミスズメに見えるはず…
NN7A0140塩屋 ウミスズメ_convert_20160710193043

すぐに潜ってさらに遠くへ行ってしまいました…
NN7A0141塩屋 ウミスズメ_convert_20160710193113

せっかく晴れた日曜日でしたが、大物が登場してくれず残念… お会いした皆さん、暑かったですね〜 お疲れ様でした(^ ^;
この記事のURL | ウミスズメ | CM(10) | ▲ top
| メイン |