セイタカシギ
- 2017/04/24(Mon) -
土曜日の撮影分から。オオハシシギを撮ったポイントから少し離れたところにセイタカシギがいました。撮りだしたら飛んでしまって、オオハシシギの近くにいったので、またまた戻って撮影。あまり面白い写真は撮れませんでしたが、とにかく近くで撮れました(^^;

NN7A0205天満大池 セイタカシギ_convert_20170423054251

NN7A0216天満大池 セイタカシギ_convert_20170423054330

NN7A0218天満大池 セイタカシギ_convert_20170423054415

NN7A0344天満大池 セイタカシギ_convert_20170423054457

NN7A0351天満大池 セイタカシギ_convert_20170423054535

NN7A0282天満大池 セイタカシギ_convert_20170424225744
この記事のURL | セイタカシギ | CM(2) | ▲ top
休耕田のシギその1 セイタカシギ
- 2016/09/11(Sun) -
水をはった休耕田がこの時期のシギチ撮影の絶好のスポットですが、残念ながら今年の巨椋・久御山地域は昨年までの休耕田の多くがネギ畑になってしまって、車を走らせていてもネギ臭いにおいが… そんな中でも残っている休耕田にはやっぱりシギチが渡りの途中で休憩していました。まずはセイタカシギから。

休耕田には1羽だけセイタカシギが入っていました。このコは幼鳥かな?顔に対して大きな目がカワイイですね~
採餌しながらどんどん近寄ってきて、最後にはズームレンズを250mmまで画角を広げるまで近よってきたので、先週に続きドアップ撮影になりました(^^)

NN7A1030久御山 セイタカシギ_convert_20160910210340

NN7A1040久御山 セイタカシギ_convert_20160910210717

NN7A1055久御山 セイタカシギ_convert_20160910210757

NN7A1143久御山 セイタカシギ_convert_20160910211200

NN7A1125久御山 セイタカシギ_convert_20160910211111

NN7A1107久御山 セイタカシギ_convert_20160910210840




この記事のURL | セイタカシギ | CM(2) | ▲ top
セイタカシギ
- 2016/07/11(Mon) -
日曜日の撮影分から。漁港での珍鳥撮影が惨敗してしまい、そのままでは帰れないのでえむ・おーさんと稲美町のセイタカシギを撮りに行ってきました。何とか格好がつく程度に撮影ができて一安心。池にはカルガモが雛を連れて泳いでいたり、その他にコサギ、カワウ、ケリ、シロチドリがいてましたので、一応種類もそこそこ撮れた一日になりました(^^;

池には2羽のセイタカシギがいました。幼鳥かな?
NN7A0219稲美町 セイタカシギ_convert_20160710214526

セイタカシギとカルガモ
NN7A0223稲美町 セイタカシギ_convert_20160710214610

セイタカシギとケリ
NN7A0245稲美町 セイタカシギ_convert_20160710214638

セイタカシギとシロチドリ
NN7A0294稲美町 セイタカシギ_convert_20160710214808

おまけ 池にはたくさんのカメがいましたが、一番右側のカメはスッポンですね。
この記事のURL | セイタカシギ | CM(8) | ▲ top
| メイン |