タカブシギを撮り直し
- 2016/08/13(Sat) -
先日のタカブシギの写真が酷かったので、今日はお昼から撮り直しに。今日も2羽のタカブシギがいました。その他、水をはった休耕田にはケリ、コサギとアマサギがいました。

道路側からは遠すぎたしメラメラが出ていました…
NN7A1578三島江 タカブシギ_convert_20160813184801

なにかの拍子にメラメラがおさまると、少しはマシに撮れます。もう少し大きめにトリミング(^^;
NN7A1582三島江 タカブシギ_convert_20160813213227

順光の畔道側から撮ってみたら、案外きれいに撮れました。なかなか2羽が近寄らないので、こんなもので。
NN7A1777三島江 タカブシギ_convert_20160813184905

さらにズームアップ&トリミング
NN7A1768三島江 タカブシギ_convert_20160813184933

NN7A1821三島江 タカブシギ_convert_20160813185053

NN7A1815三島江 タカブシギ_convert_20160813185631

タカブシギは珍しい鳥というイメージは無いんですが、実は環境省が絶滅危惧Ⅱ類に指定されているんですね。
この記事のURL | タカブシギ | CM(0) | ▲ top
今季初 タカブシギ
- 2016/08/11(Thu) -
三島江に来たタカブシギを見に行ってきました。早朝に行ったのでISO高めで画質がイマイチなので、記念に1枚だけUpします(^^;

NN7A1187三島江 タカブシギ_convert_20160811202323
この記事のURL | タカブシギ | CM(2) | ▲ top
| メイン |