ハヤブサのディスプレイフライト
- 2017/02/19(Sun) -
今日は息子を連れてほしだ園地の"星のブランコ”に行ってきました。ついでに、ほしだ園地の定番ハヤブサを見てきました。(どっちがついでか…!?)
少し時期が早いかな?と思っていましたが、しばらく待つと上空を♂♀が旋回して、いつもとは違ったパタパタ&急降下を見せてくれました。ただ、常連さんのお話では、「♂がエサを持ってこないから今年もアカンのとちゃうか。」とのこと… 頑張ってもらわないと、今年も雛の姿が見れませんね…

NN7A1096ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190423

NN7A1103ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190459

NN7A1104ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190522

NN7A1105ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190555

NN7A1104ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190522

NN7A1105ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190555

NN7A1106ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190627

NN7A1107ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190706

NN7A1118ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190734

NN7A1133ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190758

NN7A1169ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20170219190849

この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | ▲ top
強風の中のハヤブサ
- 2017/01/15(Sun) -
土曜日の撮影分です。冷え込んだ公園から早々に撤退して、室内で撮影ができる南港野鳥園へ。狙いは風に乗って飛ぶチュウヒでしたが、この日は風が強すぎました。ミサゴはいつもの倍以上が上空に見えましたが、あとはハヤブサが飛んだだけ… しかも、風に乗るとスピードが速すぎてまともに撮れませんでした(^^;

NN7A0492南港野鳥園 ハヤブサ_convert_20170114222559

NN7A0494南港野鳥園 ハヤブサ_convert_20170114222646

NN7A0530南港野鳥園 ハヤブサ_convert_20170114222710

NN7A0539南港野鳥園 ハヤブサ_convert_20170114222738

NN7A0547南港野鳥園 ハヤブサ_convert_20170114222809

お昼で野鳥園での撮影を切り上げ。日曜日は雪で出撃できそうにないので、ネタの撮り貯めのため、お城に向かいました(^^;
この記事のURL | ハヤブサ | CM(4) | ▲ top
在庫から 空抜けハヤブサ
- 2016/08/19(Fri) -
ブログを引っ越ししてから、猛禽撮影の機会が少なくてイマイチ寂しい感じです。あとひと月くらいで秋の鷹の渡りのシーズンになりますが、その前に在庫のままだった猛禽画像を探してみました。
春にS漁港に行ったときに、上空を通過して行ったハヤブサです。今更ですがUpします(^ ^;

NN7A0593白木漁港 ハヤブサ_convert_20160817211220

NN7A0594白木漁港 ハヤブサ_convert_20160817211303

NN7A0595白木漁港 ハヤブサ_convert_20160817211324


S漁港でのハヤブサは慌てて撮ったこともあって写りがイマイチ…
下の写真は近所のH園地で撮ったハヤブサ。私のハヤブサの飛びモノ画像では今までで一番ピンが来ているように思います。ハヤブサは空抜けでもカッコいいのですが、なかなかキマった画像が撮れません(^ ^;

IMG_4402ほしだ園地 ハヤブサ_convert_20160818215200
この記事のURL | ハヤブサ | CM(0) | ▲ top
| メイン |