またまたクロツグミ
- 2016/11/06(Sun) -
今日は息子と少し遠くへドライブなので、土曜日の撮影分から予約投稿です。
白いチョウゲンボウを撮った後、どこに行こうか迷いましたが、先日のお城でのクロツグミ撮影が時間切れで消化不良だったので、近いのが撮れるという情報があった公園に向かいました。
行ってみると、すでに数人の方が撮影中… すぐ近くに♂♀共に登場してくれました。

NN7A0370鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105170016

NN7A0400鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105170118

NN7A0440鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105170154

♀は♂が気づかない時は出てきてエサをついばんで行きますが、見つかると追い払われていました。この時は左側に♂がいますが気づかなかったようです。
NN7A0495鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105170810

NN7A0488鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105170325

NN7A0564鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105170953

最後に♂が舞台上に登場(^ ^)
NN7A0576鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105171035

NN7A0594鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105171127

NN7A0612鶴見緑地 クロツグミ_convert_20161105171205

そろそろ夏鳥の姿は少なくなってきました。クロツグミも今年最後の撮影だと思います。次はカモなど冬鳥の撮影をしたいと思います(^ ^)
この記事のURL | クロツグミ | CM(2) | ▲ top
文化の日の大阪城公園2 クロツグミ
- 2016/11/04(Fri) -
神社裏でムシクイを撮った後、クロツグミが出ているという飛騨の森に向かいました。今日はココが一番の盛況で、大勢の方が三脚を構えているところに便乗してクロツグミを撮らせていただきました(^^)

茂みの中から飛び出してきたクロツグミ さっそくエサをほおばっていました。
NN7A0057大阪城公園 クロツグミ_convert_20161103230156

NN7A0059大阪城公園 クロツグミ_convert_20161103230302

変わり映えしない画像ばかりなので、大きめにトリミング。
NN7A0065大阪城公園 クロツグミ_convert_20161103230344

今季初撮りのシロハラ クロツグミが出てこないのは鷹のせいでなくてシロハラのせい?
NN7A0075大阪城公園 シロハラ_convert_20161103230528


結局このあとタカが飛んだせいなのかクロツグミはなかなか出てこず、時間切れで飛騨の森を後にしました。ハイタカを綺麗に撮られている方もいらっしゃって、羨ましい〜(^ ^;
この記事のURL | クロツグミ | CM(2) | ▲ top
| メイン |