タゲリ
- 2017/01/10(Tue) -
連休初日の遠征唯一の成果がタゲリでした。結構近くで撮れたので普段なら喜べるんですが、高速道路に乗っていった結果なので素直に喜べません…

NN7A0038鍋田 タゲリ_convert_20170109224010

NN7A0065鍋田 タゲリ_convert_20170109224109

NN7A0085鍋田 タゲリ_convert_20170109224144

NN7A0090鍋田 タゲリ_convert_20170109224246

NN7A0100鍋田 タゲリ_convert_20170109224348

やっぱり早めにリベンジに行かないと、どうも落ち着きません…
この記事のURL | タゲリ | CM(0) | ▲ top
山陰鳥見旅行その9 タゲリ
- 2016/12/17(Sat) -
鳥見旅行の際に撮ったタゲリをUpし忘れていましたので、今更ですが。神経質なタゲリは他の鳥さんたちが気づく前に鳴いたり飛び立ったり。いつもなら見れてうれしい鳥さんなのですが、あちらではそこらじゅうの田んぼにいて、最後の方はさほど撮る気にならないほどでした。

まずは田んぼにいたタゲリから。
NN7A0175斐伊川 タゲリ_convert_20161211214808

残りは飛んでいるシーンを。
NN7A0127斐伊川 タゲリ_convert_20161214212048

NN7A0194斐伊川 タゲリ_convert_20161211215006

NN7A0167斐伊川 タゲリ_convert_20161211214924

NN7A0269斐伊川 タゲリ_convert_20161211214842
この記事のURL | タゲリ | CM(0) | ▲ top
今季初撮り タゲリ
- 2016/11/20(Sun) -
今日は朝から晴れの予報でしたが、うす曇りで朝モヤがただよう鳥撮にはイマイチ状態… 本当は朝一に柱本の田んぼでタゲリを撮ろうと思っていましたが、田んぼはモヤっていたので三島江河川敷を一回りした後に再チャレンジしてきました。
さすがに10時前にはすっきりしていて、何とかタゲリを見ることができました。

NN7A0349柱本 タゲリ_convert_20161120150605

NN7A0360柱本 タゲリ_convert_20161120150650

NN7A0375柱本 タゲリ_convert_20161120150732

NN7A0378柱本 タゲリ_convert_20161120150926

NN7A0410柱本 タゲリ_convert_20161120151036

NN7A0412柱本 タゲリ_convert_20161120151203

この後トモエガモのポイントに向かいましたが、朝一は居たというのに周囲でイベントをしてたせいか飛んでしまったようです。巴がもの今季初撮りはお預けになりました(^^;
この記事のURL | タゲリ | CM(6) | ▲ top
| メイン |