ベニマシコ♂
- 2017/02/04(Sat) -
この冬まだ出会えていないベニマシコの♂にを撮りに宝塚のKの森に行ってきました。出足は非常に低調で、鳥の気配がせず心配になりましたが、途中でまたもや、えむ・おーさんと遭遇… 2人して「おかしいな?」などとボヤきながらポイント巡りをしていると、カメラを構えている方からベニマシコ♂を見たとのお話を聞きました。その後、なんとか無事ベニマシコ♂が登場してくれて、今季初撮りに成功しました(^^;

NN7A0301きずきの森 ベニマシコ_convert_20170204180049

NN7A0290きずきの森 ベニマシコ_convert_20170204180112

NN7A0304きずきの森 ベニマシコ_convert_20170204180149

NN7A0350きずきの森 ベニマシコ_convert_20170204180224

NN7A0370きずきの森 ベニマシコ_convert_20170204180250

NN7A0399きずきの森 ベニマシコ_convert_20170204180438



今日は久しぶりにサンヨンで撮りました。手持ちで撮った割にはイイ感じで撮れたと思います。やっぱりサンヨンは手放せないですね~(^^)

この記事のURL | ベニマシコ | CM(8) | ▲ top
三島江河川敷 ベニマシコ
- 2016/11/21(Mon) -
日曜日朝、三島江河川敷ホオアカ・ベニマシコに出会えることを期待して駐車場からポイントへ向かいましたが、いつもの道路沿いのポイントにはホオアカもベニマシコの姿も無し… どんどん歩いてワンドの横でようやく出会えました(^^)

NN7A0242三島江 ベニマシコ_convert_20161120192956

NN7A0283三島江 ベニマシコ_convert_20161120193304

NN7A0287三島江 ベニマシコ_convert_20161120193327

NN7A0295三島江 ベニマシコ_convert_20161120193406

NN7A0308三島江 ベニマシコ_convert_20161120193514

結局今日はホオアカの登場はなく、ベニマシコも真っ赤な♂成鳥はいませんでしたが、とりあえずベニマシコ今季初撮りでした。

日曜日の三島江河川敷は、大物はいませんでしたが冬鳥はいっぱいでした。ベニマシコの他にツグミ、ジョウビタキ、アオジ、カシラダカ、そしてまだノビタキがいました。

アオジ
NN7A0250三島江 アオジ_convert_20161120193117

カシラダカ
NN7A0296三島江 カシラダカ_convert_20161120193436

ノビタキ
NN7A0224三島江 ノビタキ_convert_20161120193042

この記事のURL | ベニマシコ | CM(2) | ▲ top
| メイン |