ニシオジロビタキ
- 2017/02/27(Mon) -
土曜日の撮影分から。お城で撮ったトラツグミのポイントのすぐ横では、あいかわらずニシオジロビタキが飛び回っていました(^^)

NN7A0001大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170225175432

NN7A0030大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170225175525

NN7A0084大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170225175651

NN7A0086大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170225175732

NN7A0024大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170225175814
この記事のURL | ニシオジロビタキ | CM(0) | ▲ top
お城のニシオジロビタキ
- 2017/01/17(Tue) -
ウミアイサを撮った後、トラツグミを見に行きましたが2箇所とも見当たらず… トラツグミポイント近くで越冬中のニシオジロビタキを撮影しました。お城のコなので例にもれずこのコもしっかり餌付けされたコです。ポイントにすぐ現れてくれるので撮りやすかったです。天然モノでも養殖モノでも、どっちにしろオジロビタキの尾羽を上げた姿はかわいいですね。
この日カラアカハラを撮りに行った大泉緑地でもオジロビタキが来ていたのですが、すでに抜けた後でしたので、二重の意味で代打君としてのUpです(^ ^;

NN7A0621大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223703

NN7A0645大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223750

NN7A0655大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223915

NN7A0670大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223954

NN7A0677大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114224058


こちらはY田池公園に来ていたオジロビタキ。比べるとクチバシの色や上尾筒、全体の羽色など、違いがあるように見えますね。お城のコがニシなら、こっちはひょっとすると“ヒガシ”のコ?
NN7A0240山田池公園 オジロビタキ_convert_20170102193937
この記事のURL | ニシオジロビタキ | CM(0) | ▲ top
2016年総集編その3 ニシオジロビタキ♂成鳥
- 2016/12/27(Tue) -
総集編その3、ニシオジロビタキ♂成鳥です。こちらもブログ引っ越し前の画像から。このコは2年連続で同じ場所に登場してくれましたよね(^ ^)

1月3日播磨中央公園 ニシオジロビタキ_convert_20161127084823
この記事のURL | ニシオジロビタキ | CM(0) | ▲ top
お城でオジロ
- 2016/11/23(Wed) -
最近のお城の主役は塒入りのハイタカとオジロビタキ。今日はいつもと違ってお昼過ぎからの登城してきました。最初のターゲットはオジロビタキ。いつもはもっと簡単に撮れるんですが、このコはカメラマンがいるのを警戒しているのかなかなか茂みの中から顔を出してくれず、しばらく粘ってようやく枝に落ち着いて止まったところを撮れました(^^)

NN7A0620大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20161123174933

NN7A0630大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20161123175123

NN7A0649大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20161123175302

NN7A0633大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20161123175215

NN7A0656大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20161123175358

NN7A0660大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20161123175501

ようやく一通り撮れたところで、そろそろハイタカが塒入りにやってくる時刻になり、ポイントに向かいました。次回はハイタカの登場です。
この記事のURL | ニシオジロビタキ | CM(6) | ▲ top
| メイン |