山陰鳥見旅行その1 ライファー・アカツクシガモ
- 2016/12/04(Sun) -
この週末を利用して、山陰に鳥見旅行に行ってきました。メインターゲットは今回Upしたアカツクシガモでしたが、日中ほぼずっと川の中州が定位置でした。しかし、じっくり観察させてくれたので、そちらは十分楽しめました。もちろん今回撮影がライファーでした(^ ^)

とりあえず証拠写真はキープできました(^ ^;
NN7A0431斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161207195459

パタパタシーンも披露してくれました(^ ^) 風切羽が光を反射して鮮やかでしたが、写真ではわかりにくくて残念です。
NN7A0935斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201528

NN7A0951斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201604

NN7A0965斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201632

NN7A0968斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201654

飛び立った後、イイ向きで飛んできてくれました(^^)
NN7A1089斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201714

一番大きくとれたのは後ろ姿でした。このときは二番穂の伸びた田んぼの中でコハクチョウが採餌しているのを見ていたら、一緒にアカツクシガモも中にいてました。撮ろうとした瞬間に軽トラックが通過して飛び出し… 慌てて撮影しました(^^;
NN7A0198斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201738

NN7A0199斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201800

NN7A0200斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161204201817

NN7A0211斐伊川 アカツクシガモ_convert_20161214224221

この記事のURL | アカツクシガモ | CM(6) | ▲ top
| メイン |