山陰鳥見旅行その2 ライファー・サンカノゴイ
- 2016/12/05(Mon) -
朝一川沿いの堤防を歩いているとき、大きめのサギが川の下流から飛んできました。何の気なしに撮って、「ホシゴイだったかな?」と思っていましたが、帰ってきてPCで画像をみたらビックリ!サンカノゴイでした。サンカノゴイとのライファーの出会いは思わぬところでありました(^_^;

NN7A0091斐伊川 サンカノゴイ_convert_20161205085327

サンカノゴイだと思っていなかったので、1枚しか撮ってませんでした。惜しいことをしました(^_^;
次は川の中州に来ていた、メインターゲットNo2、ナベヅルをUpします。


〈おまけ〉広角レンズを持って行かなかったので、スマホで撮った風景です。朝一現地に到着した時の風景です。この景色を見ただけで、来たかいがあったと思ってしまいました(^^)   (もちろん、本当にボウズだったら泣いていたと思いますが…)



少しずつ日が昇ってきました。遠くに大山が見えます。


水辺にいくと、朝もやが立ち上っていました。




この記事のURL | サンカノゴイ | CM(2) | ▲ top
| メイン |