オガワコマドリ
- 2017/03/20(Mon) -
三連休の最終日、えむ・おーさんと東海方面に行ってきました。4つのターゲットのうち2つは事前情報ですでに望み薄の状態でしたが、ダメ元で出発… 結果は予想通りの結果となりましたが、3年ぶりにオガワコマドリに出会えました。

今回のオガワコマドリ君は昨年から情報はでていたのですが登場場所に難点があり行くのをためらっていました。そこへえむ・おーさんから東海方面への鳥見のお誘いがあり、渡りに船ということで、旅行に続きまたもや出撃してしまいました。オガワコマドリは2014年春以来の再会でした。
淀川に登場したコは英名Bluethroatの通りのど元のブルーが綺麗なコでしたが、今回のコは淀川で撮影した時期より1ヶ月ほど早いせいか、ブルーの部分は少ないですね。これからどんどん綺麗になって無事渡って行って欲しいものです。
NN7A0795山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320194002

NN7A0805山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320194158

NN7A0806山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320194347

NN7A0840山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320201223

NN7A0845山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320194723

NN7A0860山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320195004

NN7A0863山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320195125

春になって緑が増えて、オガワコマドリのブルーとオレンジが映えて綺麗でした(^^) でも、なかなか正面を向いてポーズをとってくれないし、落ち着きのないコでした(^^; 4枚は背景に難有りのため、大トリミングです。
NN7A0662山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320231711

NN7A0791山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320195242

NN7A0811山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320195459

NN7A0827山崎川 オガワコマドリ_convert_20170320195604

事前にOさんよりいろいろ情報をいただいていたのに生かせず残念でしたが、また、よろしくお願いします(^^)
この記事のURL | オガワコマドリ | CM(10) | ▲ top
オガワコマドリ
- 2016/12/10(Sat) -
愛知県でオガワコマドリの出現情報がありましたが、最近遠出しすぎていて、さすがに出かけられませんでした。こちらのブログにはまだオガワコマドリをUpしていないので、撮影に行けなかった代わりに2014年4月に淀川で撮った画像を、画像の引っ越しを兼ねてUpします。この頃はJPEGで撮ってましたが、見直してみると画質がイマイチ… せめてRAWで撮っておけば良かった… (^ ^;



オガワコマドリは初めて出会った珍鳥といえる鳥さんで、撮影できて嬉しかったのを思い出します。次は舞台上でなく自然の中で撮れれば嬉しいのですが、難易度が高すぎです。
この記事のURL | オガワコマドリ | CM(2) | ▲ top
| メイン |