夏鳥初撮り オオルリ
- 2017/04/09(Sun) -
いよいよ春の渡りが始まり、あちこちの公園にも夏鳥到着のニュースがでていますが、あいにく週末になると天気がイマイチ… 今日も朝から雨が降っていましたが、お昼前にはあがる予報を信じてお城に行ってきました。
お城は桜が満開で大勢の花見客がいましたが、幸い人がいない所にオオルリ、キビタキ、そして鳴き声だけですがコマドリがいました。まずはオオルリからUpします(^^)

雨はあがりましたが、晴天にはならず花曇り… でも、オオルリを撮るには強すぎる光より、これくらいでイイのかも。
NN7A0050大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195724

NN7A0054大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195806

NN7A0126大阪城公園 オオルリ_convert_20170409200030

NN7A0214大阪城公園 オオルリ_convert_20170409200133

結構、近くに飛んできてくれて驚き(^^) でも、桜の木にはとまってくれない…
NN7A0110大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195826

NN7A0120大阪城公園 オオルリ_convert_20170409195917

コマドリは今日も数か所に入っていたのですが、登場してくれませんでした(^^; 次はキビタキです。
この記事のURL | オオルリ | CM(10) | ▲ top
| メイン |