GWその2 サンコウチョウ
- 2017/05/04(Thu) -
GWは例年お城に入る夏鳥の撮影をメインにしていますが、今日も業平鳥見会でお城に登城してきました。なんとかコルリかサンコウチョウのどちらかをとりたいなぁ~と期待しながらブラブラしていると、神社裏にサンコウチョウが登場してくれました(^^)

NN7A0130大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145039

一本枝が邪魔ですが… サンコウチョウの場合、枝被り・尾羽切れをボツにするとUpするのが少なくなるので採用です(^^;
NN7A0147大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145127

NN7A0192大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145206

NN7A0202大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145239

NN7A0222大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145310

NN7A0229大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145403

NN7A0255大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145429

NN7A0282大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145506

NN7A0315大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145535

NN7A0316大阪城公園 サンコウチョウ_convert_20170504145605



昨日はM山さんのブログ曰く”コルリのウェーブデー”だったにもかかわらずコルリを撮り損ね、サンコウチョウにも出会えず終いでしたが、なんとかサンコウチョウに出会えました(^^) ひらひらと長い尾羽を揺らしながら木々の間を飛ぶ姿はまさに英名Japanese Paradise Flychatcher という通りですね。所用のため10時半までで撤退しました。
この記事のURL | サンコウチョウ | CM(14) | ▲ top
| メイン |