ライファー・チゴハヤブサ
- 2016/10/05(Wed) -
しつこく続けた鷹の渡りシリーズ、最後はチゴハヤブサです。今回の鷹の渡り観察での密かな期待はツミ、アカハラダカ、チゴハヤブサを見ることでした。お昼を過ぎて同じような画しか撮れなくなってくると、皆さんも違ったのが飛ぶのを期待して空を見上げながらおしゃべりしていました。
13時前に突然「あれは何や!」との声が上がり、見てみると待っていたチゴハヤブサが上空を飛んでいました。少しダレ気味になっていた空気が一気に撮影モードに切り替わり、旋回するチゴハヤブサを何とか撮影できました。距離があったのでイマイチ画像ばかりになりましたが、何とか証拠写真は撮れました(^ ^)

NN7A1331日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223222

NN7A1337日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223243

NN7A1338日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223301

NN7A1342日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223327

NN7A1344日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223350

NN7A1345日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223415

NN7A1351日の岬 チゴハヤブサ_convert_20161003223436

最初にこのコが遠くに見えたとき、皆さん一瞬「チゴハヤブサか!?」と期待しましたが、チョウゲンボウとわかるとガッカリ…
NN7A0956日の岬 チョウゲンボウ_convert_20161003165402

ハヤブサも飛んでくれましたが、距離がありました(^^;
NN7A1020日の岬 ハヤブサ_convert_20161003165432

今回のチゴハヤブサはライファーでした(^ ^) ツミも同じくライファー撮影に成功しましたが、画質がイマイチ以下なのでブログUpは次にマシなのが撮れた時にします(^ ^;
この記事のURL | チゴハヤブサ | CM(4) | ▲ top
<<ようやくノビタキ | メイン | 南の岬でリベンジその3 ノスリ>>
コメント
-おはようございます-
ほんとにこのリベンジの遠征は行かれた甲斐がありましたね。チゴハヤブサなんて私の頭の図鑑にはありませんわ....。もう、プチ猛禽博士ですね~笑。
2016/10/06 07:02  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。チゴハヤブサは期待はしてましたが撮れてよかったです(^ ^) 渡りはハマるとどんどん見たくなり出かけたくなるので危険です。
2016/10/06 07:41  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ!-
チゴハヤ速いですよね~

出た時、一気に緊張感漲るあの感じ分かりますわ(^-^
2016/10/06 20:57  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。つぶさんはデジスコでチゴハヤ撮ったんだから、凄いですよ!スーッとすべるように出た時、ホントに一気に締まった感じになりました(^ ^)
2016/10/06 21:35  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |