文化の日の大阪城公園2 クロツグミ
- 2016/11/04(Fri) -
神社裏でムシクイを撮った後、クロツグミが出ているという飛騨の森に向かいました。今日はココが一番の盛況で、大勢の方が三脚を構えているところに便乗してクロツグミを撮らせていただきました(^^)

茂みの中から飛び出してきたクロツグミ さっそくエサをほおばっていました。
NN7A0057大阪城公園 クロツグミ_convert_20161103230156

NN7A0059大阪城公園 クロツグミ_convert_20161103230302

変わり映えしない画像ばかりなので、大きめにトリミング。
NN7A0065大阪城公園 クロツグミ_convert_20161103230344

今季初撮りのシロハラ クロツグミが出てこないのは鷹のせいでなくてシロハラのせい?
NN7A0075大阪城公園 シロハラ_convert_20161103230528


結局このあとタカが飛んだせいなのかクロツグミはなかなか出てこず、時間切れで飛騨の森を後にしました。ハイタカを綺麗に撮られている方もいらっしゃって、羨ましい〜(^ ^;
この記事のURL | クロツグミ | CM(2) | ▲ top
<<文化の日の大阪城公園3 ジョウビタキ | メイン | 文化の日の大阪城公園 ムシクイ>>
コメント
-こんばんは-
シロハラは鳴き声は何度か聞きましたが、まだ撮れずじまいです
あと一ヶ月もすれば「また・・・か」という時期になりますね(汗)
2016/11/04 20:36  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。シロハラは今季初撮りなのでUpしましたが、確かに真冬にはしないですね〜 クロツグミはもう少しじっくり撮りたかったです。
2016/11/04 21:49  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |