湖北での撮影その1 コハクチョウ
- 2016/11/07(Mon) -
日曜日、湖北長浜市に子供たちを連れて行ってきました。表向きの目的は子供たちを小谷城跡につれていく約束をしていたので、約束を果たすために出かけましたが、Yasuoは渡ってきている水鳥撮影も当然狙ってまして、早朝に水鳥センターに行ってきました。
例年オオワシ到着情報があってから行くポイントですが、いつもの通りオオワシ撮影に行くと水鳥撮影をする時間がとりにくいジレンマがあるので、子供たちとの約束にかこつけて水鳥が撮れてよかったです(^^;

NN7A0001湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201459

NN7A0012湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201555

NN7A0025湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201632

NN7A0029湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201719

NN7A0042湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201844

頭上をコハクチョウが飛んでいきました(^^)
NN7A0048湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201925

NN7A0083湖北町 コハクチョウ_convert_20161106201959

水鳥センター前の浅瀬では数羽のコハクチョウがくつろいでいました。
NN7A0193湖北町 コハクチョウ_convert_20161106203802
この記事のURL | コハクチョウ | CM(6) | ▲ top
<<湖北での撮影その2 マガン | メイン | またまたクロツグミ>>
コメント
-おはようございます-
一日違いのニアミスでしたね。
私はこの地では久々にコハクチョウに出会いました。10メートルくらいの距離で撮れるのは大迫力です。
次回はオオワシですが、これでお互いオオワシに集中できそうですね。
2016/11/07 07:31  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。週末2日間天気が良くて、気持ちよく撮れました。偶然ネタ被りですが、えむ・おーさんの画像が楽しみです(^ ^)
2016/11/07 19:56  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ダブルヘッダーご苦労さんでした。

朝日かな?いい色の光ですね。
ホントはこれだけでも十分満足なはずなのに、ぜいたくな1日になりましたね(^-^
2016/11/07 22:42  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
yasuoさんもコハクチョウでしたか~
飛翔写真がやっぱりいいですね!
ハクチョウってなかなか
絵になるのが難しいですよね~
2016/11/08 00:50  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。朝日が差して、真っ白な白鳥に微妙な色がついた写真になりました。割と順調に撮影できたので、なんとか戻って来れました(^ ^)
2016/11/08 06:11  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-キンタさんへ-
キンタさん、コメントありがとうございます。今回は急に白鳥が撮りたくなって、子供との約束を口実に出かけました。頭上を白鳥が飛んでいくのは見ているだけでも気持ちよかったです。
2016/11/08 06:14  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |