湖北での撮影その3 オオヒシクイ
- 2016/11/10(Thu) -
再び湖北での撮影分から。
普段見ることができない鳥ではありますが、冬にココへ来れば必ず会えるので希少価値が低いように感じてしまうオオヒシクイ。普通種ではない鳥さんなんですが… 
いつもは寝ているところばかり見ているイメージでしたが、この日は割と動いている画像が撮れました。せっかくなのでオオヒシクイの飛翔シーンも撮りたかったのですが、残念ながらパタパタまでで飛び立つことはありませんでした。

NN7A0065湖北町 オオヒシクイ_convert_20161107223622

NN7A0160湖北町 オオヒシクイ_convert_20161109213503

NN7A0170湖北町 オオヒシクイ_convert_20161107223800

こちらはいつもの寝ているシーン…
NN7A0105湖北町 オオヒシクイ_convert_20161107223728

NN7A0180湖北町 オオヒシクイ_convert_20161107223830

こうしてみると、カモと全然大きさが違いますね。
NN7A0192湖北町 オオヒシクイ_convert_20161107223901

この日はついでにアカハシハジロもライファーで出会っていました。(写真はもう少しマシなのを撮れてからにしまいます。)マガン、アカハシハジロにタカサゴクロサギと1日3種のライファーGetとなり、ラッキーな鳥撮でした。
湖北では早朝から順調に鳥さん撮影をして、この後小谷山の城跡に行ってきました。
この記事のURL | オオヒシクイ | CM(2) | ▲ top
<<タカサゴクロサギ・リターンズ | メイン | ライファー・珍鳥タカサゴクロサギ>>
コメント
--
おはようございます。
やはりこの地はコハクチョウと並んでこの子には会いたいですよね。しかし、私が訪れた時はこのポイントには何も居ませんでした。
2016/11/11 07:09  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。オオヒシクイがいませんでしたか!?お食事タイムで飛び立っていたのでしょうか。相変わらず島にいると距離があるのでイマイチでしたが、空気が澄んでいて、案外写っていました。
2016/11/11 07:33  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |