タカサゴクロサギ・リターンズ
- 2016/11/12(Sat) -
緑地公園に現れて約一週間になるタカサゴクロサギ。もう少しマシな写真を撮りたくて、またもや朝一から出かけてきました。朝一到着後しばらくは発見できないまま時間が過ぎていきましたが、見つかった場所は案外近いところでした。

発見時はノートリで十分大きな画像になる距離でした。しかし、やっぱりお約束の蓮の茎被り…
NN7A0472服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112135943

NN7A0500服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112212234


さっそくブルーギルをGet!
NN7A0527服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112140245

NN7A0580服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112140629

お魚をゴックン!
NN7A0599服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112140721

NN7A0602服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112140808

NN7A0632服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112140914

いろいろ隙間を狙ってみましたが、全身被らないポイントは全くありませんでした。この後日差しが強くなってきたので順光サイドで移動。
NN7A0660服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112141144

場所を移動したらタカサゴクロサギも少し移動していました。こっちのほうが順光ですが少し距離がありましし、相変わらず茎被りポイントに…
NN7A0750服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112141412

少し大きめにトリミング。ここでもブルーギルを食べていました。
NN7A0760服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112141445

NN7A0800服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112141523

最後まで被りポジションでした…
NN7A0817服部緑地 タカサゴクロサギ_convert_20161112201257


朝一到着してみると、なんと、えむ・おーさんもほぼ同時刻に到着されていました(^^) その他今日もおなじみの方々のお顔が多数… キンタさん、トリトルノスキーさん、その他お会いした皆さんお疲れさまでした。
とりあえず今日はこれ以上いいところには出そうにないし、あまり時間もないので、約2時間で撤退しました。結局完全に全身が被らないポジションでの撮影は無いままで終わりました。もう少し粘ったほうが良かったかもしれませんが、人数がどんどん増えてくるので、長時間はいないほうがよいですね。
この記事のURL | タカサゴクロサギ | CM(8) | ▲ top
<<タカサゴクロサギ 動画編 | メイン | 湖北での撮影その3 オオヒシクイ>>
コメント
-なるほど-
やっぱり抜けた所には出ませんか〜
でも採餌シーンは羨ましいです(^^)
ナイスですわ。
こないだは暗かったですね。
2016/11/12 20:40  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
 もう蓮の葉止まりの全身は無理なようですね。
5,6,7日までだったようです。
 9,10,11日と3日連続で行きましたが日々状況は悪くなってきていました。
いずれもよく似た被り物ばかりでしたわ。
2016/11/12 21:07  | URL | リスキーマウス #-[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。先週は暗くてキレの無い写真ばかりだったので、撮り直しに行ってきました。被りものばかりですが、距離も近かったので、それなりに満足です。
2016/11/12 21:36  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-リスキーマウスさんへ-
リスキーさん、コメントありがとうございます。まあ、あれだけの人に毎日囲まれたら、警戒しても無理ないですね。せめてすっきり抜けてたらいいのですが、それすらありませんでした(^_^;
2016/11/12 22:00  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
今日はお疲れ様でした
いやはや、先週は残念なお天気で良いのが撮れなかったので
今日こそはと同じ考えでしたね(笑)
それにしても着いてから初めてシャッターボタン押したのが2時間後でしたよ
いやほんと見つけるのが大変でしたわ
2016/11/12 22:37  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます&今日はお疲れ様でした。相変わらず大勢集まってるし、抜けてるところに出てこないので、まあ、こんなものでしょう。やっぱり始めの頃に良いのを撮らないとダメですね。
2016/11/12 23:41  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
昨日はお疲れ様でした。
やはり最大の敵は茎被りでしたね。それでも無事出会えてよかったです。リベンジには少し物足りなかったでしょうね。
2016/11/13 07:28  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます&昨日はお疲れ様でした。茎被りはどうしようもないですね〜 綺麗に撮れるに越したことはないですが、結構近くで撮れたのでそれなりに納得です。
2016/11/13 07:59  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |