今季初撮り オシドリ
- 2016/11/19(Sat) -
今日は雨だと思っていましたが朝起きたら意外と明るめ… せっかく目が覚めたので近所の池のオシドリを撮りに行ってきました。出発時の東の空は明るめだったのですが、やはり予報は正しく到着するとポツポツと雨が降り出してきてガッカリ… しかし、おかげで他の人がおらずオシドリも警戒心なしで池の縁から出てきました。

NN7A0031千里中央公園 オシドリ_convert_20161119215050

NN7A0036千里中央公園 オシドリ_convert_20161119215154

NN7A0045千里中央公園 オシドリ_convert_20161119215235

パタパタを披露してくれましたが、暗くてSSが足らず止まりません…
NN7A0038千里中央公園 オシドリ_convert_20161119215328

後ろ向きのパタパタシーン
NN7A0062千里中央公園 オシドリ_convert_20161119215431


今日は天気も悪かったですが池の周りの木の紅葉も思ったほど進んでおらず、ねらった画像は撮れませんでした。オシドリもだいぶ環境に慣れてきているようなので、天気がいい日に撮り直しに行こうと思います。
この記事のURL | オシドリ | CM(2) | ▲ top
<<今季初撮り タゲリ | メイン | 今年も越冬 アメリカヒドリ>>
コメント
-こんばんは-
今日は生憎の雨でしたね☔️
オシドリ20羽ほどいるそうですね。
悠々と泳いでいますね(^^)v
紅葉はあまり進んでいませんでしたか〜〜
ドングリを食べてるオシドリや水鏡の
オシドリ撮りたいですね〜〜
明日はお天気回復しそうですね(*^^*)
2016/11/19 23:15  | URL | わこ #KtOtvm9U[ 編集] |  ▲ top

-わこさんへ-
わこさん、コメントありがとうございます。天気予報が外れたかと思いましたが、甘かったです。でも、とりあえず今期もオシドリが無事やってきて良かったです。約20羽いましたけど、♂の方が多いのでカップルになれないコがかわいそう…(^_^;
2016/11/20 05:56  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |