お城のハイタカ
- 2016/11/24(Thu) -
23日撮影分の続編です。とりあえず記念写真が撮れたのでオジロビタキの撮影を早々に切り上げ、15時前に飛騨の森へ。到着すると誰もカメラを構えていませんでした。前日は晴天で明るかったこともあって17時ごろにようやくやってきたと聞いていたので、まだハイタカは来ていないのかな?と思って三脚を置いて一休み…と思ったら、目の前の木にハイタカがとまっていました。あわててカメラを構えて撮影しました(^^;

最初のシャッターは15時過ぎでした。思ったより早く登場してくれて助かりました(^^)
NN7A0670大阪城公園 ハイタカ_convert_20161123203632

NN7A0672大阪城公園 ハイタカ_convert_20161123203734

NN7A0679大阪城公園 ハイタカ_convert_20161123203808

NN7A0680大阪城公園 ハイタカ_convert_20161123203833

NN7A0683大阪城公園 ハイタカ_convert_20161123203920

最後にもっと大きめにトリミング さすが猛禽、精悍な顔をしていますね。欲を言えば、松の木じゃなくて欅の木にとまって紅葉が背景ならもっと絵になったのですが(^^;
NN7A0683大阪城公園 ハイタカ_convert_20161123220149

残念ながら、少し撮っただけでカラスがモビングして飛んで行ってしまいました。この日は曇天でおそらく次に戻ってきても暗すぎる頃だと思い、飛騨の森から撤退しました。また機会があれば、違った背景で撮ってみたいです。

駐車場への帰り道、青屋門前で鷹匠が鷹を飛ばしていました。この日はハリスホーク3羽とアメリカチョウゲンボウを連れてきていました。

ハリスホーク
NN7A0690大阪城公園 ハリスホーク_convert_20161123204103

アメリカチョウゲンボウ
NN7A0696大阪城公園 アメリカチョウゲンボウ_convert_20161123211028
この記事のURL | ハイタカ | CM(4) | ▲ top
<<ミサゴ | メイン | お城でオジロ>>
コメント
-嘴が~クッキリ-
こんばんは、
可愛いオジロビタキの次は威風堂々のハイタカさんですか!
嘴が猛禽の嘴ですね~クッキリ綺麗に撮影されていますね。
流石です~アメリカチョウゲンボウにも反応しました^^。
猛禽とはいえ、顔も配色も可愛いですね~^^
2016/11/24 23:36  | URL | わこ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-わこさんへ-
わこさん、コメントありがとうございます。この日は遅くにお城に行ったので、とりあえず撮れたという画像ばかりですが、ハイタカも見つけてひと通り撮ったらやっぱりカラスが邪魔しに来ました。背景が綺麗なケヤキやイチョウの木だったら映えるんですけど、目立つから行かないでしょうね〜
2016/11/25 06:50  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
精悍ですね!
日本画を見ていると、松と鷹の図が多いですよ。
ので、つぶにはこの構図はイメージばっちりです(^-^
てか、このシーン見たかったです。
2016/11/25 21:35  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。なるほど、日本画ですか〜 どうも色味が足りない気がしていましたが、和風に捉えてみればこれはアリですかね!
なんだかんだいっても、ハイタカを正面からみれてラッキーでした(^ ^)
2016/11/25 22:43  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |