山本山の猛禽たち
- 2016/12/12(Mon) -
先週のオオワシ撮影の合間、周囲をいろいろな猛禽が飛んでくれました。

まずはコチョウゲンボウ♀ 残念ながら♂の登場はありませんでした(^^;
NN7A0218山本山 コチョウゲンボウ_convert_20161209193057

NN7A0219山本山 コチョウゲンボウ_convert_20161209193227

NN7A0221山本山 コチョウゲンボウ_convert_20161209193334

コチョウゲンボウ♀は小鳥を追跡中でした。
NN7A0229山本山 コチョウゲンボウ_convert_20161209193446

チョウゲンボウ♀ やはり比べるとコチョウゲンボウとは顔つきが違います。
NN7A0355山本山 チョウゲンボウ_convert_20161209193534

ハイタカ 山本山上空を旋回していました。
NN7A0299山本山 ハイタカ_convert_20161209193615

オオタカ若 山本山の上のほうの木にとまっていました。
NN7A0663山本山 オオタカ若_convert_20161209193656

カラスがモビングをしかけて、怒ったオオタカ若がカラスを追いかけていました。
NN7A0667山本山 オオタカ若_convert_20161209193759

先週山陰でコハクチョウやマガンをさんざん見たので、今回は山本山の山麓で張り付いて撮影していましたが、オオワシのほかにいろいろ登場してくれて、待ち時間も楽しめました(^^)
この記事のURL | コチョウゲンボウ | CM(2) | ▲ top
<<今季も飛来 トモエガモ | メイン | 鳥見会inくろんど池 ミヤマホオジロ>>
コメント
-こんばんは。-
私が訪れた日はオオワシの他にははるか上空のノスリにしか出会えませんでしたが、お見事猛禽三昧でしたね。やはり危ないくらいに鳥運あるかも....笑。
2016/12/13 20:23  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。確かに休み中は空振り無く、出会い運はありましたよね(^ ^) 下降線に向かうのが怖いですが…
2016/12/13 21:24  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |