白いチョウゲンボウ
- 2016/12/24(Sat) -
今日は近場での鳥見。先日普通のチョウゲンボウを撮ったので、以前に撮った淀川河川敷の白いチョウゲンボウのことを思い出しました。以前からのポイントで越冬しているようなので、もう一度飛翔シーンを綺麗に撮りたくて行ってきましたが、いつものポイントには登場せず… 双眼鏡で探してみると、いつもより下流側のビルの上で日向ぼっこ中でした。

NN7A0548今里 白チョウゲンボウ_convert_20161224140347

エンゼルポーズでしたが、光線の向きが悪く綺麗に見えませんでした(^ ^;
NN7A0556今里 白チョウゲンボウ_convert_20161224140425

NN7A0563今里 白チョウゲンボウ_convert_20161224140447

向きを変えた… 来るかな?
NN7A0574今里 白チョウゲンボウ_convert_20161224140535

と思ったら反対側に飛んで行ってしまいました…
NN7A0577今里 白チョウゲンボウ_convert_20161224140607

NN7A0578今里 白チョウゲンボウ_convert_20161224140636

河川敷に飛んでくると思ってチャンスを狙っていたのですが、当てが外れました。時間が無かったので、これで撤退でした。
この記事のURL | チョウゲンボウ | CM(4) | ▲ top
<<2016年の総集編その1 今年の猛禽 | メイン | 空抜けチョウゲンボウ>>
コメント
-こんにちは。-
白チョウゲン、簡単に出会出会える割にはこちらが意図するようには撮らせてもらえないですよね。私の時もフェンスに隠れるように後ろへ飛んでしまいました。
この子の顔を見ていると、猛禽独特の精悍さはなく、悲しげな顔をしていますよね?
2016/12/25 15:01  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんな所にいるんですか。
フェンスよりずっとこの子に似合ってますね!

今度行くときは探してみますわ。
2016/12/25 18:08  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。白チョウゲンボウは色合いのせいか、顔が優しく感じられますね。この日は寒くなって来たからか、あったかい蒸気が出て来る煙突近くにいました。
2016/12/25 19:49  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。この日は朝一からフェンスに来ずビルの屋上でした。白いので目立ちやすく遠くからでも双眼鏡で見つけられました。
2016/12/25 19:53  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |