初撮りは猛禽狙い
- 2017/01/08(Sun) -
正月は鳥撮無しだったので、昨日がようやく初撮りの日でした。”鳥年”の今年は初撮りから気合を入れてえむ・おーさんと愛知県まで猛禽撮影のために出撃してきました。もちろん、ターゲットはまだ未見のハイイロチュウヒ♂成鳥!
結果は、朝から夕方まで現地付近をウロウロしましたが、あたりで目につきのはカラスとタゲリ・ケリばかり… セカンドターゲットのナベヅルは固いと踏んでいたのですが、こちらもお留守… 結局、初撮り遠征は大惨敗の結果となりました(泣)
今日の画像は昨年末に撮ったコミミズク。こんな風に飛び回るハイイロチュウヒの姿を撮りたかったです…

NN7A0837水無瀬 コミミズク_convert_20170108091452

NN7A1035水無瀬 コミミズク_convert_20170108091637

NN7A1054水無瀬 コミミズク_convert_20170108091756

NN7A1093水無瀬 コミミズク_convert_20170108092015

NN7A1128水無瀬 コミミズク_convert_20170108092109

今回のとまりモノは他の方のブログにもよく登場する、いつもの木にとまったコです。
NN7A1085水無瀬 コミミズク_convert_20170108092355

事前に情報を教えてくださったN氏ありがとうございました。今回空振りにはなりましたが、現地の様子が分かって次回リベンジにむけて様子が分かりました(^^;
この記事のURL | コミミズク | CM(3) | ▲ top
<<今日も代打君 チュウヒ | メイン | 2017年1月リゾ研 大峰山(山上ヶ岳)登山>>
コメント
-こんにちは。-
昨日はお疲れ様でした。
ほんとに疲れましたね、まだ疲れ引きずってます....笑。

ぜひまたリベンジしましょう〜〜〜。
2017/01/08 15:10  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます&昨日はお疲れ様でした。
体の疲れもそうですが、休日一日かけて撮れなかった精神的ショックが案外大きくて… でも、是非リベンジ撮影にはチャレンジしましょうね、よろしくお願いします。
2017/01/08 20:00  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは~
遠征お疲れさまでした。
コミミズクはバッチリですが、
ハイチュウは残念でしたね~
やっぱり出ない時もあるんですか~
もうちょっと近かったらいいのですが
リベンジ頑張ってくださいね!
2017/01/09 03:38  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |