ライファー・カラアカハラ
- 2017/01/14(Sat) -
今日は数日前から大泉緑地に登場したカラアカハラを撮りに行ってきました。現地に到着すると、えむ・おーさんが先着されており、しばらくするとリスキーマウスさんも到着。一緒にしばらく出待ちをしていると、見込み通りエサを獲りに登場。現れたカラアカハラは愛想よく撮らせてくれました(^^) 
実はカラアカハラは以前にもこの公園や神戸ポートアイランドに登場したことがありましたが空振りしていて、今日がようやくライファーの出会いでした。今回は♀でしたが、そのうち♂も見てみたいものです。


アカガシラサギに続いて今日の珍鳥もほとんどノートリで撮影できました(^^)
NN7A0388大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114203610

NN7A0420大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114203711

斜面に落ちているクスノキの実を食べにきていました。くわえている姿はなかなかカワイイですね。
NN7A0444大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114203818

NN7A0445大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114204018

NN7A0447大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114204122

最後に少し引いて撮影。下草が邪魔して近いわりになかなか全身すっきり撮れませんでしたが、ようやく足元まで撮れました。
NN7A0460大泉緑地 カラアカハラ_convert_20170114205332

このあと公園にでているトラツグミを撮りにえむ・おーさん、リスキーさんと公園をウロウロしましたが、冷え込みが厳しく冷えてきたので、気力が萎えて私は早々に撤退… このあと南港野鳥園で体を温め、お城に向かいました。現地でお会いした皆さん、今日はお疲れさまでした(^^;

この記事のURL | カラアカハラ | CM(10) | ▲ top
<<強風の中のハヤブサ | メイン | 南港野鳥園のミサゴ>>
コメント
-お疲れ様-
着いて直ぐに目的達成できてよかったですね。
その後、野鳥園にお城ですか…頭下がります!‼
私は帰り際に”ルリ君”でした。
 とにかく寒かったです。
2017/01/14 23:11  | URL | リスキーマウス #-[ 編集] |  ▲ top

-わぁ近いですね。-
今日はお会い出来るかなっと思いましたが、
やはり7時到着だったとか~流石です。
その後も、盛り沢山ですね~カラアカハラ9時到着で、
こんなに近くに撮れませんでした^^
2017/01/14 23:23  | URL | わこ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-寒いっすね-
今日の寒さと人が多いだろうなと思いその公園まで行けませんでした
ライファーおめでとうこざいます
めちゃくちゃ愛想よくて下がらないと行けないほど近づいてくるみたいですね
2017/01/14 23:27  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
昨日はお疲れ様でした。
到着早々にGETすることができ、先週末のストレスを発散できましたね。ほんとはもう少し長居をして他の鳥も....と思いましたが、あれだけ寒いと集中力は続きませんねぇ。
2017/01/15 05:22  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-リスキーマウスさんへ-
リスキーさん、コメントありがとうございます。寒かったので直ぐに撮れて助かりました。野鳥園は猛禽類、とくにチュウヒの登場期待で行ったのですが、風が強すぎて、ハヤブサが飛んだ以外はミサゴが大量登場だけでした。
2017/01/15 08:05  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。スマホでも撮れそうなくらい近いです。でも、近いの良かったのですが、構図が単調になってしまいますね…
2017/01/15 08:07  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-わこさんへ-
わこさん、コメントありがとうございます。私も今日はお会い出来るかな?思ってましたが、私が早すぎですね(^^; 寒すぎで早々に車に戻ってしまいました(^^;
2017/01/15 08:09  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます&昨日はお疲れ様でした。
ターゲットがちゃんと撮れるとストレス無しで安心できますね。でも、寒すぎで早々に逃げてしまいました(^^;
2017/01/15 08:11  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
つぶはゆっくり出勤だったので、出るまでそこそこ待ちました。やはり朝は早めですよね!
新年早々のライファーおめでとうです。
にしても、昨日は寒かったでしょうね~
2017/01/15 15:55  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。朝そんなに待つことなく撮れてよかったです。なにせ、名古屋まで行って空振りしたので… ターゲットを外さずにすんで安心しました。
2017/01/15 19:58  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |