お城のニシオジロビタキ
- 2017/01/17(Tue) -
ウミアイサを撮った後、トラツグミを見に行きましたが2箇所とも見当たらず… トラツグミポイント近くで越冬中のニシオジロビタキを撮影しました。お城のコなので例にもれずこのコもしっかり餌付けされたコです。ポイントにすぐ現れてくれるので撮りやすかったです。天然モノでも養殖モノでも、どっちにしろオジロビタキの尾羽を上げた姿はかわいいですね。
この日カラアカハラを撮りに行った大泉緑地でもオジロビタキが来ていたのですが、すでに抜けた後でしたので、二重の意味で代打君としてのUpです(^ ^;

NN7A0621大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223703

NN7A0645大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223750

NN7A0655大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223915

NN7A0670大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114223954

NN7A0677大阪城公園 ニシオジロビタキ_convert_20170114224058


こちらはY田池公園に来ていたオジロビタキ。比べるとクチバシの色や上尾筒、全体の羽色など、違いがあるように見えますね。お城のコがニシなら、こっちはひょっとすると“ヒガシ”のコ?
NN7A0240山田池公園 オジロビタキ_convert_20170102193937
この記事のURL | ニシオジロビタキ | CM(0) | ▲ top
<<三重海鳥撮影ドライブ1 ライファー・コクガン | メイン | お城のウミアイサ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |