三重海鳥撮影ドライブ2 ミヤコドリ
- 2017/01/23(Mon) -
三重海鳥撮影ドライブ第2弾はミヤコドリ。群れはお休み中でしたが、数羽がテクテク歩き出し、そのうち飛び出してくれたおかげで飛翔シーンも撮れました。いつもは砂州で休んでいたり採餌しているシーンばかりだったので飛びモノが撮れてラッキーでした(^^)

ミヤコドリはニンジン嘴を羽に隠してお休み中。これだとミヤコドリを撮った気にならないな…と、最初は少々がっかりしました(^^;
NN7A0765安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185544

しばらくするとニンジンが見えました。
NN7A0814安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185610

なぜかこのコだけ単独で動き出しました。単体で撮れてありがたかったです。
NN7A0796安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185651

続いて2羽が歩き出しました。
NN7A0800安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185722

NN7A0810安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185749

ミヤコドリの飛翔シーンその1 唯一飛び出しが撮れました(^^;
NN7A0825安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185834

飛翔シーンその2
NN7A0860安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122185919

飛翔シーンその3
NN7A0841安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122190024

飛翔シーンその4
NN7A0861安濃津川河口 ミヤコドリ_convert_20170122190116

久しぶりにミヤコドリが見れたし飛翔シーンも撮れて、満足でした(^^)
この記事のURL | ミヤコドリ | CM(2) | ▲ top
<<三重海鳥撮影ドライブ3 ライファー・ズグロカモメ | メイン | 三重海鳥撮影ドライブ1 ライファー・コクガン>>
コメント
-おはようございます-
やっぱりこの地ではこの子に出会えないと、不満が残りますよね。ようやく7年ぶりに出会えてホッとしましたが、飛翔シーンのおまけつきで大感動でした。
2017/01/24 07:08  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。 やっぱりこの地はミヤコドリとミユビシギは撮りたいところですね。光線もよく、イイ感じで撮れました。
2017/01/24 21:53  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |