お城のハイタカ
- 2017/01/30(Mon) -
土曜日の撮影分からです。この冬お城の飛騨の森を三羽のハイタカが塒にしていると聞いていましたが、先日撮った時は天気が悪くイマイチ満足できないなまま撤退していましたので、ビロードキンクロを撮りに行った帰り道に寄り道して、再チャレンジしてきました。
ポイントに着くと、今度はキンタさんと遭遇… この日は天気が良かったせいか塒に来る時間が遅く、キンタさんと雑談しながら時間をつぶし、ようやく16時半ごろに一羽目の個体を発見できました。

一羽目の個体
NN7A0638大阪城公園 ハイタカA_convert_20170129071432

NN7A0665大阪城公園 ハイタカ_convert_20170129071508

角度を変えて撮った同じ個体です
NN7A0709大阪城公園 ハイタカ_convert_20170129071553

二羽目の個体 胸元の斑紋が綺麗な個体でした
NN7A0745大阪城公園 ハイタカB_convert_20170129071733

少し飛んで別の木にとまりました
NN7A0795大阪城公園 ハイタカ_convert_20170129071814

NN7A0816大阪城公園 ハイタカ_convert_20170129072039

縦構図でも撮ってみました


違う角度から この直後に飛び出しました
NN7A0866大阪城公園 ハイタカ_convert_20170129074215

塒入りと聞いて森に来たらあまり動かないのかと思っていましたが、そういうものでもないみたいです。三羽目の個体は見ないままでしたが、二羽目が飛んでいったのを機に時間切れで撤退しました。キンタさん、そのほか現場にいた皆さん、お疲れ様でした(^^)

この記事のURL | ハイタカ | CM(0) | ▲ top
<<新コミミランドに初参戦 | メイン | ライファー・ビロードキンクロ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |