コミミ王国のコミミズク
- 2017/02/06(Mon) -
日曜日の天気予報が雨の予報なので、土曜日のお昼過ぎにもう一度家を抜け出してコミミズクを撮りに行ってきました。到着すると、すでにコミミは飛び回った後で木の枝で休息中。とりあえずとまりモノを撮って、飛び出しを狙うことに。

枝にとまってお休み中のコミミズク 順光側は小枝が被りまくりでしたが、とりあえず顔は抜けていました。
NN7A0575枚方大橋 コミミズク_convert_20170205081138

反対側に回り込むと、被りはないですが逆光に… やや距離もあるのでどちらで飛び出しを待つか悩ましいところでした。
NN7A0630枚方大橋 コミミズク_convert_20170205081235

結局順光側で待つことにしました。
NN7A0635枚方大橋 コミミズク_convert_20170205081340

飛び出しその1 翼が少しフレームアウトしてしまいました(^^;
NN7A0638枚方大橋 コミミズク_convert_20170205081445

飛び出しその2
NN7A0639枚方大橋 コミミズク_convert_20170205081536

飛び出しその3
NN7A0640枚方大橋 コミミズク_convert_20170205081626

一回り飛び回って、今度は川縁の木の枝にとまりました。
NN7A0685枚方大橋 コミミズク_convert_20170205082430

NN7A0690枚方大橋 コミミズク_convert_20170205082826

NN7A0695枚方大橋 コミミズク_convert_20170205082922

近くで撮れたので、顔をドアップで
NN7A0695枚方大橋 コミミズク2_convert_20170205082623

普通の飛びモノも1枚貼っておきます
NN7A0730枚方大橋 コミミズク_convert_20170205082715
この記事のURL | コミミズク | CM(2) | ▲ top
<<カワアイサ | メイン | ルリビタキ>>
コメント
-こんばんは。-
近くで撮れるという期待の地でしたが、やはり初回は苦戦でした。でも一度経験すると、次回からは何とかなりそうですよね。
2017/02/06 21:08  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。近いからこその難しさは確かにありますね〜近くで撮れるという期待の地でしたが、やはり初回は苦戦でした。でも、えむ・おーさんは十分撮れていたと思いますが…(^^)
2017/02/06 23:24  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |