オオワシ北帰
- 2017/02/26(Sun) -
今日は天気予報も晴れマークで雪の心配はなさそうだし、そろそろオオワシのおばあちゃんが北に帰る頃なので、あわよくば北帰シーンを見ようと、少し足を延ばして湖北・山本山に行ってきました。

到着すると、オオワシはすでに山の上のほうの松の木にとまっていました。塒からは6時28分に出てきたそうです。私6時40分に現地到着。塒立ちは撮り損ねました… そのまま動かないまま時間が過ぎます…
NN7A0088山本山 オオワシ_convert_20170226191337

9:53 飛び出し!




NN7A0142山本山 オオワシ_convert_20170226191501

NN7A0142山本山 オオワシ_convert_20170226191501

NN7A0145山本山 オオワシ_convert_20170226191534

そのまま高めの高度で上空を通過 エサを捕って戻ってくるシーンを期待!
NN7A0152山本山 オオワシ_convert_20170226191612

湖上に出ないで旋回、山の稜線付近を飛んで戻ってきました。飛び出し位置よりさらに高く飛んでいます!?
NN7A0267山本山 オオワシ_convert_20170226191655

上空を旋回して、どんどん高度を上げていきます。ハイタカがモビングを仕掛けていましたが、まったく気にせず悠然と旋回…
NN7A0298山本山 オオワシ_convert_20170226191716

そのまま北に飛んでいきました…
NN7A0311山本山 オオワシ_convert_20170226191750

今日の最初の飛び出しでそのまま帰ってしまい、撮影としては消化不良気味でしたが、元気に帰る姿を見れてよかったです。また来年も元気にココに来てほしいものです(^^)
この記事のURL | オオワシ | CM(4) | ▲ top
<<ニシオジロビタキ | メイン | ようやくトラツグミ>>
コメント
-こんばんは-
行った日が北帰の日だとは読みが大当たりな日でしたね(驚)
それにしても飛び出し狙ってる時間めちゃ長そうで、Yasuoさんの集中力の高さに驚きますわ

で、結局おいらは今年もおばあちゃんを撮りに行くことなかった・・・・
2017/02/26 21:13  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。北帰の日の読みはよかったのですが、最初の飛び出しで帰ってしまったので、飛び出しの待ち時間が長かったのに、距離も遠くてまともな画像はあまりありませんでした(^^;
2017/02/26 21:21  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは~
オオワシに行って来られたんですね。
すごい、北へ帰るタイミングに出会うなんて!
消化不良かもしれませんが、それはそれで
素晴らしい瞬間に立ち会えたんじゃないでしょうか。
まだまだ帰ってきて欲しいですね。
6枚目の飛び出しがいいです!!
2017/02/26 22:34  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

-キンタさんへ-
キンタさん、コメントありがとうございます。イイ天気が続くのでそろそろと思ってましたが、午前中に旅立ってしまいました。また来年も来て欲しいものです。
2017/02/27 06:37  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |