今季初シマアジ
- 2017/03/27(Mon) -
シマアジ到着の情報があったので、土曜日朝一に出かけてきましたが見つからず、和泉葛城山へオオマシコ撮影に行ってしまいましたが、シマアジ登場の連絡をいただき、もう一度舞い戻ってシマアジを撮ってきました。

戻ってみると確かにシマアジはいましたが、眠ったまま約2時間が経過しているとのこと… しばらく待つと、顔を上げて泳ぎだしましたが、またすぐ眠ってしまいました… もう少し近くでしっかり撮れたらよかったのですが、まあ一度あきらめていたので、とりあえず今季初シマアジの証拠写真が撮れてよかったということで。

NN7A0153池島 シマアジ_convert_20170325224018

NN7A0275池島 シマアジ_convert_20170325224100

近くに泳いできてくれたらよかったのですが、すぐ戻ってしまいました… 背景に難があるので、大トリミングしています(^^;
NN7A0292池島 シマアジ_convert_20170325224137

NN7A0307池島 シマアジ_convert_20170325224239

NN7A0343池島 シマアジ_convert_20170325224312

シマアジをみると春の渡りを実感します(^^)
この記事のURL | シマアジ | CM(8) | ▲ top
<<カワセミ | メイン | 和泉葛城山 ウソ、ベニマシコなど>>
コメント
-いいですね!-
盛り上がった眉毛がまた何とも良いですね(^-^

オオマシコもいい色出てます!
葛城山はなんとなく遠い気がしているんですが、そうでもないのかなぁ。。
2017/03/26 12:30  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
今週も大遠征でしたね。しかも、シマアジのポイントからオオマシコのポイントへの勢いがすごいです....笑。
とにかく結果が出てよかったですね。
2017/03/26 13:35  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。和泉葛城山のポイントまで約70kmです。ちょっと遠いですが、道がすいていれば案外簡単に行けます。オオマシコ♂は他ではなかなか撮れないので、チャレンジしてしまいました。
2017/03/26 17:21  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。高速を使うと案外すぐつきますが、我ながら走り回ってるなぁ〜と思います(笑)
2017/03/26 17:23  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
待ち時間にちょっと泳いだのですね?
ワンショットでも泳ぎが撮れて良かったですね‼️
私は時々車に戻りパンやコーヒーを飲んでいました。
2017/03/26 20:12  | URL | リスキーマウス #-[ 編集] |  ▲ top

-リスキーマウスさんへ-
リスキーさん、コメントありがとうございます。ほとんど寝ていましたが、一回だけ泳ぎだしてすぐ戻りました。寝ている姿以外が辛うじて撮れました(^^;
2017/03/26 20:36  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは~
昨日はお疲れさまでした。
シマアジ、無事に会えて良かったですね!
オオマシコも居てくれたみたいで
いいのが撮れましたね!
2017/03/27 00:04  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

-キンタさんへ-
キンタさん、コメントありがとうございます。行ったり来たりの末、とりあえず姿は撮れました(^^;
2017/03/27 07:22  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |