ツクシガモ
- 2017/04/06(Thu) -
土曜日の撮影分最終です。帰り道にS市の水鳥センターに寄って、少しだけ水鳥を撮影してきました。コハクチョウで有名な水鳥センターですが、すでにコハクチョウはすべて北帰しており、オナガガモやヒドリガモなどおなじみのカモがメインでしたが、1羽だけツクシガモがいました。この冬はツクシガモを撮る機会がありませんでしたが、春になってようやく撮ることができました。

NN7A0645米子水鳥センター ツクシガモ_convert_20170402204514

NN7A0667米子水鳥センター ツクシガモ_convert_20170402204613

この日ちょうどシマアジのペアが入りましたが、距離が遠すぎて、こんな画像になりました(^^; 東風が強くて、ほとんどのカモさんたちは左岸の縁近くで風よけしていて、センター前まで近寄ってきません…
NN7A0661米子水鳥センター シマアジ_convert_20170402204704

センターから見た伯耆富士
NN7A0609大山_convert_20170402204824
この記事のURL | ツクシガモ | CM(2) | ▲ top
<<夏鳥初撮り オオルリ | メイン | ウミネコの島>>
コメント
-おはようございます-
ほんとにこの子は遠かったですよね。
それでも100mmのアドバンテージは大きいですなぁ、私のは解像力も限界でした。
2017/04/07 07:13  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今期2回目のシマアジ撮影でしたが、遠すぎましたね。あそこは広いので際限無く長距離砲が欲しくなります。
2017/04/07 07:19  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |