マミジロ
- 2017/04/30(Sun) -
今日も朝から快晴。暑くなる前にということで早朝から大阪城公園に行ってきました。大阪城公園駅から市民の森へ向かうと、途中の林床でカメラマンが何かを撮影中でした。クロツグミかな?と思ったらマミジロでした。最初はisoが低すぎてSSが上がらずブレブレ… やむなく思い切ってisoをあげて撮りましたので画質がイマイチですが、久しぶりにマミジロが撮れました(^^)

NN7A0407大阪城公園 マミジロ_convert_20170430183737

抜けていたのですが逆光で目が出ない…
NN7A0412大阪城公園 マミジロ_convert_20170430143314

NN7A0440大阪城公園 マミジロ_convert_20170430185540

NN7A0441大阪城公園 マミジロ_convert_20170430183828

NN7A0442大阪城公園 マミジロ_convert_20170430183850

NN7A0447大阪城公園 ムナグロ_convert_20170430185600

NN7A0459大阪城公園 マミジロ_convert_20170430143631

NN7A0476大阪城公園 マミジロ_convert_20170430143659

結構撮ったのですが、どうしても同じようなポーズでの撮影になってしまうので、ここまでにしておきます(^^;
この後、お城を一回りして、再びマミジロを撮りましたが、やっぱり同じようなシーンしか撮れないので、そのまま撤退… 次の登城の時はコルリやサンコウチョウを撮りたいものです(^^)
この記事のURL | マミジロ | CM(8) | ▲ top
<<センダイムシクイ | メイン | コチドリ>>
コメント
-こんばんは。-
今日の主役はマミジロでしたか....。
ほんとに来月中頃まではお城が忙しくなりそうですね。シマアジといい、マミジロといい、今季はこのビジュアルの鳥が当たりかも。
2017/04/30 17:39  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
画質、気になりませんよ。
マミジロはシックですがすごく好きな鳥です。
眼も出ていて、綺麗な♂いいですね~
2017/04/30 18:51  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今日はクロツグミとコルリを撮ろうと思っていましたが、到着早々クロツグミより一段大物のマミジロに出会えました。でも、コルリは抜けていたようで撮り損ねました…
2017/04/30 19:06  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。isoを2500まで上げていたので、暗いところで大きくトリミングすると粗が目立ちますが、ブログだと案外ごまかせています。マミジロは確かにシックですが眉斑が目立つし存在感がありますね~ 今回で3回目の撮影ですがうれしかったです。
2017/04/30 19:09  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
朝一にジュウイチが鳴いているとメールをいただきましたが、三重に行ってしまいました。
マミジロのオスは綺麗ですね。
次はサンコウチョウを撮りましょう。
2017/04/30 20:22  | URL | だじゃれ #-[ 編集] |  ▲ top

-だじゃれさんへ-
だじゃれさん、コメントありがとうございます。この時期行きたくなるところが多くて迷いますね〜
お城にはそろそろサンコウチョウが来る時期なので楽しみです(^^)
2017/04/30 20:28  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
コルリは抜けて残念でしたが、マミジロ♂が撮れてよかったですね
というか、羨ましいですわ
明日はお仕事なんでお城に行けませんわ
2017/04/30 20:31  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。この時期イロイロ日替わりで入って来るので楽しみですが、外すと辛いですね。明日明後日は私も仕事なので、珍鳥さんは3日まで待って欲しいものです。
2017/04/30 20:47  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |