コウライウグイス
- 2017/05/21(Sun) -
ヨタカポイントの近くの松の木の林の中からよく鳴き声は聞こえて来るけど、なかなか姿を見せてくれないコウライウグイス。何度か飛んでるのも見たし、イイところにも出てくれたのですがシャッターをキレず、ようやく撮れたのはこんな画像でした。撮れないよりマシというべきか、撮れてない方が悔しくないのか、枝被りばかりでした(泣)

ヨタカポイント近くで鳴き声が聞こえて、辛うじて発見。
NN7A0705舳倉島 コウライウグイス_convert_20170517215837

NN7A0708舳倉島 コウライウグイス_convert_20170517215948

水場の奥の松の木にコウライウグイスがきました! でも、やっぱりお約束のスーパー枝被りでした…
NN7A0818舳倉島 コウライウグイス_convert_20170518234309

顔が見えましたが、逆光で苦しいのをだいぶ修正しています(^^; 残念ながら後ろの松葉にピンをとられてますね…
NN7A0820舳倉島 コウライウグイス_convert_20170517214800

コウライウグイスとは2回目の出会いでしたが、まともな画像は未だありません。次の機会の宿題です。
この記事のURL | コウライウグイス | CM(6) | ▲ top
<<ヤツガシラ | メイン | ヨタカ>>
コメント
-こんにちは!-
コウライウグイス
ヤツガシラ etc.
思い残すことはありませんね!
ヤイロチョウ くらいかなー?
いい鳥撮りされていて 羨ましいです!!!(^^)
2017/05/21 16:46  | URL | こまどり #-[ 編集] |  ▲ top

-こまどりさんへ-
こまどりさん、コメントありがとうございます。贅沢な撮影でしたが、あそこでしか撮れない鳥さんもとりたかったな~とか、もっと贅沢なことを考えたりします。ヤイロチョウはおととし・去年にチャンスがあったのに撮れていないんですよね…
2017/05/21 17:58  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
私も10:00頃から行ってました^^

人ごみの中、チュウシャクシギが4羽グランド横の芝生に

コアジサシは、枚方大橋といつもの倒木の間の中洲に
6~7羽水浴びしたり まったりしてましたよ・・・
2017/05/21 22:15  | URL | こまどり #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは~
コウライウグイスにも会えましたか!
いいな~
やっぱり今回の方が、はるかに良かったようですね。
ホント、頑張って行かれた甲斐がありましたね。
2017/05/21 22:59  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

-こまどりさんへ-
こまどりさん、コメントありがとうございます。私が早く帰りすぎたようですね、残念(^^;
2017/05/22 06:55  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-キンタさんへ-
キンタさん、コメントありがとうございます。コウライウグイスはもっとちゃんと撮れる機会があったのにミスってしまいまして… でも、出会えてラッキーでした。
2017/05/22 06:58  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |