今季初撮り タマシギ
- 2017/06/03(Sat) -
6月になるとタマシギの子育てが気になる季節ですね。Yasuoの近所の田んぼはまだ見かけませんが、少し離れたいつもの田んぼはタマシギのペアが見れるというので行ってきました。
残念ながら今日は♀だけで、しかも田んぼの縁からほぼ動かず終わりましたが、とりあえず今季初撮りできました(^^)





鳴いているタマシギ♀を大トリミングで








少しだけ縁から離れて歩き出したと思ったら、また戻ってしまいました…




ケリが近づいてきた時は警戒態勢をとっていました。


今日も少なめではありましたが、皆さんタマシギを見に来られていました。現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした(^^)
この記事のURL | タマシギ | CM(6) | ▲ top
<<夏羽クロハラアジサシ | メイン | 在庫から 島の普通種>>
コメント
-こんばんは-
東のとこですかな?
オスは茂みの中でなかなか出て来なかったみたいですね
今絶賛腰痛なんで、明日行こうかすごい悩んでます
2017/06/03 23:29  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。ご想像通り◯島の田んぼです。1mも動かないままでした。♂が出てくればまだよかったのですが、ダメでした。
2017/06/03 23:35  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます!-
目の玉がどこなのか はっきりしない鳥ですが
Yasuo くんさんの画像で光が綺麗に入ってるので
やっと わかりました!
僕も目の玉中心に次回は攻めてみます(^^)
2017/06/04 07:36  | URL | こまどり #-[ 編集] |  ▲ top

-こまどりさんへ-
こまどりさん、コメントありがとうございます。動かないモデルだったので、やや距離はありましたがじっくり撮れました。次は雛と一緒に撮りたいですね。
2017/06/04 12:13  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
昨日はお疲れ様でした。
ほんとに全然動きがなかったですし、♂も所在不明だったので残念てぜしたね。今後、順調に子育てしてくれるといいのですが....。
2017/06/04 13:55  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、昨日はお疲れ様でした。まあ、タマシギの季節はまだまだこれからですから… また雛を連れたシーンを見たいですね。
2017/06/04 15:02  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |