ヤマセミ親子
- 2017/07/08(Sat) -
今年は無事に子供が巣立ったと聞いていたので、久しぶりにヤマセミの様子を見に行ってきました。親子並んだシーンはなかったのですが、、親鳥♀と幼鳥をそれぞれ見ることができました(^^)

最初は親鳥♀ 到着直前には♂もいたそうですが♀が追い払ってしまったとか。この後すぐに上流に飛んで行ってしまいました…
NN7A0028大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708153529

親鳥が飛び去った後しばらく待つと、次は幼鳥が1羽やってきました。
NN7A0050大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708153713

NN7A0061大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708153858

この後水浴びシーンも見せてくれました(^^)
NN7A0124大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708154007

もう姿はほとんど親鳥と変らないですね。ちゃんと食事も自分で魚を捕って食べていました。
NN7A0222大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708154151

また親鳥♀がやってきました。上流で餌を食べてきたようです。
NN7A0201大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708154035



親鳥も水浴びシーンを何度も見せてくれました(^^)
NN7A0275大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708154256

NN7A0280大堰橋 ヤマセミ_convert_20170708154335
この記事のURL | ヤマセミ | CM(4) | ▲ top
<<ヤマセミ親子 動画編 | メイン | ブッポウソウ撮影2 飛翔編>>
コメント
-こんばんは-
やっぱりヤマセミ綺麗だなぁ。
1枚目、朝の光が感じられていいですね~
2017/07/08 22:19  | URL | つぶ #USufH/tE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
ヤマセミはしばらく撮りに行ってないですわ
例の如く朝早く行かないとダメなんですよね?(汗)
2017/07/08 23:12  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-つぶさんへ-
つぶさん、コメントありがとうございます。ヤマセミ、つい撮りたくなってしまいました。シンプルな市松模様がなんとも言えない魅力ですね。
2017/07/09 00:32  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。私もヤマセミは久しぶりでした。1枚目は5時13分撮影です。朝早く行かないと人が増えてお巡りさんチェックが入るとか…
2017/07/09 00:34  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |