アカショウビン1 とまりモノ編
- 2017/07/17(Mon) -
今年はアカショウビンを撮るのをあきらめようと思っていましたが、お山で囀りを聞いて撮りたくなってしまい、この三連休1日だけ時間をもらい、土曜日にアカショウビンの有名ポイントに行ってきました。まずはとまりモノ編です。

定位置の枝にとまっているときは何回撮っても細枝が被ってしまいました(^^;
NN7A0055八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717215217

NN7A0154八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717170833

少し角度を変えて撮影 同じ場所にとまるので被っています…
NN7A0228八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170730091044

NN7A0315八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717171002

NN7A0326八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717171116

NN7A0336八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717171229

NN7A0433八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717171320

NN7A0450八東ふるさとの森 アカショウビン_convert_20170717171414

おまけ:巣に飛んで行っても餌を渡さず戻ってくるシーンが何度も見られました。(少し早い気がしますが巣立ちを促している?)巣から戻っても餌をくわえて枝の上にとまっていた親鳥を動画で撮ってみました。(再飛び込みまで待ちきれず…)


次は巣穴への飛び込みをまとめた飛翔編です。
この記事のURL | アカショウビン | CM(0) | ▲ top
<<アカショウビン2 飛びモノ編 | メイン | ヤイロチョウ3 給餌編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |