N県に遠征その2 アサギマダラ
- 2017/08/08(Tue) -
週末の遠征で最初に撮ったのはアサギマダラでした。それまで遠征先をウロウロしましたが、ノーシャッターのままでどうしようか!?と思っていました…
渡りをする蝶として有名なアサギマダラ このコも来月には渡りを始めるのでしょうか…

公園の入り口付近で撮影


戻ってくると、今度はフジバカマの花にとまっていました。アサギマダラは美しい姿ですが、エサとなる植物の成分の影響で幼虫・成虫ともに毒があるそうです…




いつものように最後は超トリ画像です(^^)


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<N県に遠征その3 ゴジュウカラ | メイン | N県に遠征その1 ライファー・オオアカゲラ>>
コメント
-おはようございます。-
第二段はアサギマダラでしたか....。
私もこれはうまく撮れていたので、〇部作の仲間入りの予定です。しかし〇〇〇〇カラは散々....、手の施しようがないかも。
2017/08/09 07:14  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。綺麗だったので、一回分アサギマダラでUpしました(^^) 例のコはボツですか〜 私も1種撮れていないのがありました…
2017/08/09 07:36  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |