今季2回目のブッポウソウ
- 2016/06/27(Mon) -
梅雨の合間の貴重な晴れ間の日曜日、どこへ行こうかと迷った末に去年完敗してしまった滋賀のお山にリベンジに行ってきました。6時頃に現地に到着してまつこと2時間、ブッポウソウが登場してくれました(^ ^)

NN7A0144朽木 ブッポウソウ_convert_20160626190903

NN7A0145朽木 ブッポウソウ_convert_20160626191132

NN7A0146朽木 ブッポウソウ_convert_20160626191314

NN7A0148朽木 ブッポウソウ_convert_20160626191449

NN7A0149朽木 ブッポウソウ_convert_20160626191630

もう少し大きめにトリミング まずは1枚目を拡大
NN7A0144朽木 ブッポウソウ2_convert_20160626191001

こちらは5枚目
NN7A0149朽木 ブッポウソウ2_convert_20160626191709

巣穴への飛び込みを少し角度を変えて…
NN7A0216朽木 ブッポウソウ_convert_20160626193142

NN7A0217朽木 ブッポウソウ_convert_20160626193220

NN7A0218朽木 ブッポウソウ_convert_20160626193259

ときどき遠くの枯れ木にとまった後、旋回して巣穴に飛び込みしていました。
NN7A0165朽木 ブッポウソウ_convert_20160626191747

ブッポウソウはまだ抱卵中のようで2~3時間に1度くらいしか撮影チャンスがありませんでしたが、足環もなく、自然木の巣穴で営巣するブッポウソウを見れてラッキー。今日は待った甲斐があり、5月の岡山での撮影から再び出会えました(^ ^)
現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした。
この記事のURL | ブッポウソウ | CM(8) | ▲ top
<<アオゲラ | メイン | ダイサギ>>
コメント
-おはようございます-
いつも行く某地と違って天然物は新鮮ですね。しかも被りもなくいいシーンに出会われましたね。光線もいい感じです。
2016/06/27 04:57  | URL | えむ・おー #QmR0YLZc[ 編集] |  ▲ top

-えむ・おーさんへ-
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。だいぶ待ちましたが、それなりに撮れてよかったです。欲をいうとキリがないのですが…
2016/06/27 06:36  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/27 17:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-わこさんへ-
わこさん、コメントありがとうございます。ブッポウソウというと大阪からは岡山へ行くのが定番ですが、今年もブッポウソウが来ていると聞いて行ってきました。午前中は晴れていれば光線の具合がよく撮影できます。機会があれば一度行ってみて下さい。山での撮影は気持ちイイです(^ ^)
2016/06/27 20:25  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは~
ブッポウソウ、今季2回目ですね!
いいな~羨ましいです。
僕も岡山でしか撮ってないので・・・
ロケーションも良さそうですね~
日曜日、僕は空振りでアップするネタがありません(涙)
2016/06/27 23:28  | URL | キンタ #-[ 編集] |  ▲ top

-キンタさんへ-
キンタさん、コメントありがとうございます。
ブッポウソウは岡山で撮るのが定番ですが、河川敷と田んぼ巡りが続いていたし他に行くあてもないので思い切って行ってきました。今の時期鳥さんの出も限られるし、週末天気が悪いとストレスですね。
2016/06/28 06:42  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top

-yasuoさん,今晩は。-
い~感じで撮らせて貰いましたね。
本物を見た事ありません。
い~~~な~。・・・・・撮りたい。
2016/06/28 16:56  | URL | yatyou1116 #-[ 編集] |  ▲ top

-yatyou1116さんへ-
yatyou1116 さん、コメントありがとうございます。最初に出てきた時が一番光線の具合がよく撮らせてくれました。ブッポウソウの羽色はいくら撮っても満足できませんが、ましな方だったと思います。
わりと近いポイントに出てくれてラッキーでした。
2016/06/28 22:47  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |