アオバズク ♀が出てきました
- 2016/07/04(Mon) -
日曜日は所用がありゆっくり鳥見をしている時間がないので早朝にG字神社のアオバズクの様子を見てきました。わりと低い枝にアオバズクがとまっているのを見つけましたが、いつもと少し違うような… ふと上の枝を見るともう一羽とまっています。先に見に来られていた方が、「♀が出てきている。上のほうが♂や。」と、教えてくださいました(^^)

下の枝にいた♀ 抱卵疲れがでているような表情ですね。
NN7A0992五字神社 アオバズク_convert_20160703185010

♂はあいかわらず上の方の枝で見張り番。
NN7A0982五字神社 アオバズク_convert_20160703185141

横着して手持ちで撮影したのでキレがない画像になってしまいました(^^; 次は雛の巣立ちが待ち遠しいです。
この記事のURL | アオバズク | CM(2) | ▲ top
<<在庫から コノハズク | メイン | ライファー・ヒメアマツバメ>>
コメント
-こんばんは-
同じく日曜日に行きましたが上のいつもの場所にオスだけ確認できて
下のメスは気が付きませんでしたわ
おいらは手持ちどころか撮影もしませんでした(汗)
2016/07/04 22:51  | URL | トリトルノスキー #-[ 編集] |  ▲ top

-トリトルノスキーさんへ-
トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。早朝には♀が出てきていたのですが、また洞の中に戻ったんですかね〜?
今月半ばには雛が巣立ちしますから楽しみですね〜
2016/07/04 23:26  | URL | Yasuo #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |